
web拍手 by FC2

2013/11/07 (木) 東急「田園都市線」を写す

 立冬の今日は朝から雨降り、12℃しか無く寒いです。

でも夕方から晴れの予報、こんな日は前に写した画像でご機嫌をうかがいます。(笑)

先月末の30日水曜日、いつものように仕事で「横浜」に向かう途中にチョコッと道草。
毎度気になっていた東急田園都市線を30分弱、ロケハンを兼ねて撮影しました。

現地に到着して直ぐ来たのがこの8500系の「伊豆急色」、現物を初めて見ました。
2013-10-30
8614F (市が尾-藤が丘) 10月30日

↑ が「藤が丘」で東京メトロ半蔵門線の上り8000系と離合。
2013-10-30
2013-10-30
16F (藤が丘-市が尾) 10月30日

あとは場所を移動しながら適当に撮影。 web拍手 by FC2


こちらは下りの8500系。
2013-10-30
8620F (市が尾-藤が丘) 10月30日

東武伊勢崎線から乗り入れの30000系(4連+6連)が「藤が丘」を出発。
2013-10-30
31406F + 31606F (藤が丘-市が尾) 10月30日

同じく東武伊勢崎線の50050系、バックでは銀杏が紅葉しています。
2013-10-30
51067F (市が尾-藤が丘) 10月30日

続いて東京メトロ半蔵門線の6本しか無い希少な編成08系。
2013-10-30
51F (市が尾-藤が丘) 10月30日

そろそろ撤収と思っていたら、東急では3本しか無い希少な2000系が来ました。
2000系は東武乗り入れ非対応の通称「サークルK」、前面に小さくⓀマークが見えます。
2013-10-30
2001F (市が尾-藤が丘) 10月30日

↑ の2000系と「藤が丘」で離合したメトロ8000系を写して撤収しました。
2013-10-30
08F (藤が丘-市が尾) 10月30日

30分弱の間に、田都線の5000系と8590系を除くほとんどの車両が写せました。
今度は、8500系の字幕式原型車の8606Fを写したいですね・・・。

次回は、高島貨物線をアップします。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
