
web拍手 by FC2

2013/10/15 (火) 台風接近!

 大型で非常に強い「台風26号」が関東方面に接近していて、千葉県あたりに上陸も。

10年ぶりの大型だそうで警戒が必要で、今日は早帰りしました。
関東には明日の朝が最接近とのこと、通勤の交通機関も運休になりそうです。

ところで大阪から昨日帰って来ました。
大阪は珍しく3日間とも快晴で、しかも空気が澄んでいて日影ではヒンヤリしました。

そして昨日は「鉄道の日」でしたがほとんど非鉄状態。
折角大阪まで行ったのに、3日間はほとんど遊んでいました。

そんな昨日の「鉄道の日」に何とか写した”鉄”画像。
何の脈略も無く、朝踏切を渡った時に写した阪急京都線の5300系「準急」。
唯一、トップナンバー車が救いでした。(苦笑)
2013-10-14
2013-10-14
5300系 5300F  (南茨木-茨木市) 10月14日

それと家に帰って来てから分かったんですが、12日に写した阪急京都線の9300系。
9308Fのおでこのヘッドライトが白色LEDに改造されていたんですって。
チョッと分かり難いかな?
2013-10-12
9300系 9308F  (茨木市-南茨木) 10月12日

普通のヘッドライトはこちら。
2013-10-12
9300系 9301F  (南茨木-茨木市) 10月12日

12日に写した田んぼの「稲穂」ですが、翌日は稲刈りが行われました。
2013-10-13
2013-10-13
10月13日

13日の日曜日は公園に・・・。
「シオン(紫苑)」にとまったタテハチョウの「ツマグロヒョウモン」オス 
2013-10-13
10月13日

「ツマグロヒョウモン」オス、 ↑ とは別の個体。
2013-10-13
10月13日

2013-10-13      2013-10-13
秋の七草「オミナエシ(女郎花)」と「ガマの穂」 10月13日

2013-10-13
「ツリガネニンジン」 10月13日 web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
