
web拍手 by FC2

2013/10/12 (土) 大阪に来ています

 3連休を利用して大阪に来ています。

こちらは快晴で、日差しが強く暑かったですが、湿度が無くカラッとしています。

日中は所用があり非鉄でしたが、夕方、30分ほどいつもの阪急京都線を写しました。

大阪は今稲刈りの真っ最中ですが、何とか残っている”稲穂”を絡めて撮影。

場所は毎度ワンパターンの、南茨木~茨木市間の田んぼ。
16時50分頃から日没過ぎまでの30分ほどを撮影。

雲の切れ間から夕陽が差し込みました。
2013-10-12
9300系 9304F

2013-10-12
3300系 3318F

17時を過ぎると夕陽が沈んでしまいましたが、貴重な2300系が来るまで粘りました。 web拍手 by FC2


自分の立ち位置から定番の踏切を見ると、二人のファンが編成写真を写しています。
17時を過ぎるとお一人が撤収、そしてもうひと方がこちらにやって来ました。

挨拶を交わすとどうも”標準弁”だったのでお住まいを訪ねると、「東京」からとの事。
『あれ、私も東京の八王子から今朝着いたんですよ』と話が弾み・・・。
「東京」はどちらですかとお聞きすると、「世田谷」からで大学生ですと。
ムムム『私も世田谷の出身ですよ』と、更に『世田谷のどちら?』と訪ねると・・・。
「等々力」だって、『私の生家は駒沢公園の近くで・・・』と意気投合しちゃいました。(笑)

そんなこんなで、鉄談義をしながら2300系が来るまで撮影。

では適当に写した画像をご覧ください。

丁度、雲に覆われてしまいました。
2013-10-12
3300系 3331F

雲が流れて、また夕陽が差し込みました。

と早速、一本目の2300系が下りました。
2013-10-12
2013-10-12
2300系 2315F

8300系の上り特急。
2013-10-12
2013-10-12
8300系 8330F

下り3300系の夕陽ギラリ!
2013-10-12
3300系 3314F

下り9300系の特急も夕陽ギラリ!
2013-10-12
9300系 9301F

快速特急の6300系「京とれいん」が来ました。
2013-10-12
2013-10-12
6300系 6354F

ここで夕陽は完全に沈んでしまいました。
2013-10-12
3300系 3315F

2013-10-12
5300系 5302F

撤収しようと思っていたら下りの2300系が来て、ナント上りの2300系準急と離合!
2013-10-12
2300系 2313F / 2321F

2013-10-12
2013-10-12
2300系 2321F

阪急の2300系(オートカー)は、現在7連の4本が稼働しています。
しかしこの秋から新鋭の1300系が投入されるとのことで、撤退が噂されています。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
