fc2ブログ

2013/10/04 (金) ≪速報≫ トタ「M51」編成誕生

 今月の初め、豊田車両センターに189系「M51」が誕生しました。

意外とネットには出ていませんね。

左:M51編成と右:M52編成、M51は既に方転(方向転換)が済まされていますね。
2013-10-04
M51 / M52

以前、川越車のE233ハエ105が留置されていた場所に、189系6連が入りました。
手前には、長野車の211系N333編成がそのまま留置中です。
2013-10-04
N333 / M51

↑ の画像をトリミング、微かに「M51」って読みとれますよね。
2013-10-04
M51トリミング

新たに加わったM51ですが、元大宮車のH81とH101を組み換えて誕生しました。
H81は9/24に、H101は9/25に大宮から長総にそれぞれ回送されていました。
で9/27に長総で組み換えが行われ、9/30に豊田に送り込まれていました。
情報では、10/1に「M51」の番号札(ゼッケン)が取り付けられたそうです。

因みに一か月先輩の「M52」は、H102を編成替えしたものです。

ここでトタ189系の編成を現わしておきます。
     (新宿方)                           (松本方)
M50 : Tc14+MM’20+MM’44+Tc507 (旧あずさ色)
M51 : Tc508(H81)+MM’25(H101)+MM’30(H101)+Tc10(H81)
M52 : Tc509(H102)+MM’38(H102)+MM’41(H102)+Tc11(H102)

(参考)
修学旅行臨で活躍したH81編成。
2013-9-08
H81 (八王子) 9月8日

豊田に189系が3本揃ったと云う事で、今後の活躍が楽しみになりますね。 web拍手 by FC2


その他の画像。

M52は、9月9日に方転が行われていました。
2013-10-04
2013-10-04
M52 / N333

(参考)
方転前のM52編成。
2013-9-08
M52 9月8日 (再掲)

2013-10-04
N333 / T1

「スーパーあずさ1号」を流し撮り。
2013-10-04
1M (豊田-八王子)

昨日、日本テレビで放映されていた「カツ丼」の美味しい店、今朝取材して来ました。
2013-10-04
(八王子市東中野)

明日の土曜日は一日雨模様のようですね、久しぶりに映画でも観に行こうかな?

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター