
web拍手 by FC2

2013/10/01 (火) 「リニア中央新幹線ルート」≪速報≫

 今日から10月、会社は下半期に突入、今朝起きると雨が降っていました。

なんか久しぶりに暖かな朝だった気がしましたが、気のせいかな?

それで昨日の話で恐縮ですが、また山梨にまで仕事で出掛けて来ました。

先ずはこの → 「リニア中央新幹線ルート案」グーグルマップをご覧下さい。

先月JR東海から発表になったばかりの、リニア中央新幹線のルート案を元にして作成。

そして昨日、昼休みを利用してそのルート上の、「山梨(甲府)駅」近辺をウォッチしました。

先ずは俯瞰から、「南アルプス市」を南東から北西を見ています。
左右の白い線は「中部横断自動車道」で、手前はJR身延線、丁度下りの普通が走行中。
「リニア中央新幹線」が出来ると、JR身延線の先を左右に建設されます。
2013-9-30
(南アルプス市) 9月30日

こちらは地図上の駅建設予定地、今は「永源寺」と云うお寺が有りますが、どうなるのか?
その右奥が「玉穂中学」、南西から写しています。
2013-9-30
(中央市成島) 9月30日

でも発表になった駅建設予定地の住所は、「甲府市大津町」なんですけどね?
2kmほどズレがあるんです。

続いてJR身延線との交差付近、丁度373系の「特急ふじかわ」が下っています。
2013-9-30
(東花輪-小井川) 9月30日

今日は時間が無いので、簡単レポートでした。
後日続きます。 web拍手 by FC2

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
