
web拍手 by FC2

2013/9/29 (日) 「裏高尾」と横浜線

 晴れたり曇ったりで、チョッと蒸し暑い雲の多い一日でした。

それで今朝も、昨日写し足らなかった裏高尾の「曼珠沙華」を写しに出掛けました。

先ずは「ゆる鉄」風に真似してみました。(笑)
2013-9-29
C10 523M

その後、相模原の橋本方面に遊びに出掛けたついでに、横浜線を少しだけ写しています。
横浜線の205系は、E233への置き換えが決まっていますからね。
2013-9-29
2013-9-29
21K H1 821K (相原-八王子みなみ野)

それでは続きをどうぞ。 web拍手 by FC2


最初は朝の裏高尾風景から・・・。

中央線の中長距離電車は、数年で置き換えが決まっていますからね、今のうちに・・・。
2013-9-29
C11 429M

2013-9-29
C9 522M

2013-9-29
61T H53 760M

今年の柿はあまり出来がよろしくないようで、もう少し紅葉してからまた来ます。
2013-9-29
C9 1451M

「曼珠沙華」は、どこもそろそろ見頃はお終りのようでしたね。
2013-9-29
23H H52 722M

「スーパーあずさ1号」が通過。
2013-9-29
「スーパーあずさ1号」 1M

2013-9-29
M11+M5 526M

蕎麦の花をアップで・・・。
2013-9-29
09T T27 708M

2013-9-29
M5+M11 1453M

ススキが朝日に輝いていました。
2013-9-29
17H H47 816M

2013-9-29
C13 525M

この時だけ青い空が広がっていました。
2013-9-29
M8+M12 528M

裏高尾での撮影を終え、一旦家に戻る途中に臨時快速の「快速山梨富士号」を撮影。
この幕張車のE257での運転は、とりあえず今日で終了でしたね。
2013-9-29
臨時「快速山梨富士号」 NB-04 9569M  (西八王子-高尾)

朝ごはんを家で食べてから、相模原市の「相模原北公園」に出掛けました。

こちらは千日紅(センニチコウ)というお花。
2013-9-29
(相模原北公園)

終わり掛けの「曼珠沙華」に、また「キスジアゲハ」がとまりました。
2013-9-29
(相模原北公園)

そして帰りに、橋本駅前のショッピングセンターに寄り道。

そのショッピングセンターの駐車場から横浜線が見えます。
2013-9-29

2013-9-29
07K H11 906K (橋本-相模原)

相模線が来ました。
2013-9-29
71F R8 1070F (橋本-南橋本)

橋本からの帰り道、また横浜線を写しました。

2013-9-29
13K H20 1012K (八王子みなみ野-相原)

2013-9-29
05K H7 1005K (相原-八王子みなみ野)

そう言えば、横浜線の「横浜線のある風景」秋篇ポスターはどうなったんだろう?・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
