
web拍手 by FC2

2013/9/21 (土) 初秋の裏高尾

 朝から良く晴れたので、久しぶりに裏高尾まで出掛けて来ました。

台風18号が過ぎ去ってからかなり秋めいて来たので、何か”秋”を見つけに。

すると早速見つけました。
むかしは嫌う人が多かった「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」、俗名「彼岸花」。
2013-9-21
(裏高尾町)

コスモスも綺麗に咲いていましたよ。
2013-9-21      2013-9-21
(裏高尾町)

鉄道ブログですのでお花ばかり写していると嫌われますので、列車も写しています。(笑)

いつもの「日影」のお立ち台、秋の七草の「ススキ」がイイところにありました。
2013-9-21
M10+M8 1455M

コキカモレも来ましたが、ブルサントップでした。
2013-9-21
高A211 EH200‐1+コキ 2083レ

2013-9-21
(裏高尾町)

続きは、臨時特急なんかをご覧ください。 web拍手 by FC2


去就がほぼ決まったE351系「スーパーあずさ」の離合。

臨時の下りと少し遅れて来た上りが目の前で離合しました。
臨時の先行試作車と量産車はクーラー形状が異なります。
2013-9-21
2013-9-21
臨時「スーパーあずさ53号」 S2+S22 9013M
/ 「スーパーあずさ4号」 A502+A402 S24+S4 4M

2013-9-21
C8 529M

2013-9-21
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M

下りの115系に気をとられて後追いしか写せず。
2013-9-21
M8+M10 530M

2013-9-21
C10 1456M

2013-9-21
臨時「ホリ快富士山1号」 M50 8571M

2013-9-21
M10+M8 1455M

臨時の「華」も写しています。
2013-9-21
臨時快速「お座敷ぶどう狩り号」 G6+G7 9597M

臨時特急の「かいじ」。
2013-9-21
臨時特急「かいじ183号」 マリ32 9053M

こんな感じで、熟年鉄ちゃんが5組ほどいらっしゃいました。
2013-9-21

2013-9-21
臨時「ホリ快富士山3号」 マリ31 9493M

2013-9-21
C13 424M

115系信州色同士が離合。
2013-9-21
C10 531M / C5 532M

そして最後に上りの「臨時かいじ」を写しますが、その撮影現場を一つ・・・。

三脚の位置が元々の場所、で後から来た熟年二人がその先に陣取りました。
もうあと2mほど下がってくれれば苦労は無いのですが、困った大人です。(苦笑)
2013-9-21

仕方なくその後ろから脚立に乗って、頭の上から抜きました。
2013-9-21
2013-9-21
臨時特急「かいじ186号」 N104 9056M

ところで自分は写せなかった早朝の臨時特急「あずさ71号」は・・・。
大宮車のOM101だったとの事、先週はトタ車のM52でHM付だったらしいです。

あとは臨時「ニューなのはな」や団臨の「彩(いろどり)」は、時間切れで写せませんでした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
