
web拍手 by FC2

2013/9/11 (水) 「ハワイ」の旅 3

 今朝の八王子は雨が降っていて肌寒かったですね、確か21℃でした。

日中は晴れ間も出て29℃位になりましたが、夕方、また小雨が降りました。
秋雨前線の影響らしいですが、明日はスッキリ晴れそうです。

でもって今日の画像ですが、先週からの続きで、先月の「ハワイ」画像です。
非鉄ですので、ご注意ください。

と言いつつ機関車の画像ですが、「Dole・プランテーション」の遊覧列車です。
ただ今のトップ画像と同じですね。
こちらは降車用ホーム、テンダーの横には「PINEAPPLE EXPRESS」と書かれています。
機関車が動力車で、バッテリーカーのようでした。
2013-8-18
右の線路は、普段は使用しない業務用のようです。 8月18日

東京ディズニーランドの「ウェスタンリバー鉄道」みたいな乗り物です。
一周3.2kmを約20分かけてパイナップル畑の中などを巡ります。
料金は、大人850円位だったかな。

正面の建物が車庫でした。
2013-8-18
8月18日

コース形状は、「砂時計」の首の細い部分を長くしたような変則リバースです。
2か所ある楕円の部分の一ヶ所を細長くした感じでしたね。
スプリングポイントが2か所あって、単線部分が1kmほどあったかな・・・。

こちらが1か所目のポイント(ジャンクション)です。
右からこちらに向って来て、また単線を戻ってポイントを渡たり、左に入って行きます。
2013-8-18

編成は2本ありました。
1本は今乗っている4両編成と、予備編成みたいな3両編成を見ました。
多客時の臨時に使うように見えました。
ただ信号機(閉塞)が無かったと思うので、どうやって運用するのかはナゾでした。
単線部分で正面衝突してしまいますものね。(笑) web拍手 by FC2


カンバンには、「SUGAR CANE」(砂糖キビ)と書かれています。
2013-8-18

雄大な景色が続きました。
2013-8-18

2か所目のリバース部分です。
2013-8-18

パイナップル畑が、何処までも続いていました。
2013-8-18

農場用の踏切が、2か所ぐらいありました。
2013-8-18

走っていると湿度が無いので、風が心地イイんですよー・・・。
2013-8-18

バナナもたわわに実っていました。
2013-8-18

「PINEAPPLE EXPRESS」の乗車ホーム、降車と乗車に10分ほどかかります。
遊覧が20分ほどですので、30分ヘッドでの運行でした。
2013-8-18
「PINEAPPLE EXPRESS」 8月18日

2013-8-18
2013-8-18
「Dole・パイナップル・プランテーション」正面入り口 8月18日

2013-8-18
2013-8-18
「Dole・パイナップル・プランテーション」 8月18日

ここで「パイナップル・ソフトクリーム」を食べていたら、鶏の親子がやって来ました。
2013-8-18
「Dole・パイナップル・プランテーション」 8月18日

このあとカメハメハ・ハイウエー(一般道99号線)を通ってノースショアからハイレワの町へ。
フリフリ・チキンのお昼ご飯を食べて、ワイメアビーチで海水浴を楽しみました。

カメハメハ・ハイウエー
2013-8-18
カメハメハ・ハイウエー (ノースショア) 8月18日

2013-8-18
ハイレワ 8月18日

2013-8-18
ワイメア・ベイ・ビーチ・パーク 8月18日

続く・・・。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
