
web拍手 by FC2

2013/9/05 (木) 「ハワイ」の旅

 1カ月ぶりに仕事で「山梨」に出掛けて来ました。

今日は、関東の各地で朝早くから雷雨が発生し、鉄道も停電などで乱れましたね。

東京や山梨方面でも、午前中に掛けて「大雨洪水警報」が出されていました。

でも、実際はそれほどでは無く、山梨に向かう途中から晴れ間も出て来ました。
お昼前に山梨に到着すると、雲が多いものの日差しが強く、暑くなりました。

こんなお天気でして、遠くの山々は見えていません。
2013-9-05
(山梨県・南アルプス市)

田んぼは、そろそろ稲刈りのシーズンを迎えていました。
2013-9-05
(山梨県・南アルプス市)

それで、今日の画像は先月の16日から6日間出掛けた、ハワイの様子を見て頂きます。
全くの非鉄ですので、興味のない方はスルーでお願いします。
2013-8-19
オアフ島・カイルア 「カイルア・ビーチパーク」 8月19日

初めは、成田空港での出発の様子からで、勿体つけてお見せしますからネ。(笑) web拍手 by FC2


成田空港には17時過ぎに到着、これから19:40発の「デルタ航空」638便に搭乗予定。
「デルタ航空」は、アメリカの航空会社なんです。

第1ターミナルビルの前で一枚・・・。
2013-8-16
成田空港第1ターミナル4F(北ウイング) 8月16日

ホノルルまでの使用機材は、B747-400型のジャンボ機。
型式B747-451、登録記号N673US(6313) 。

残念ながら夕暮れ後になり、機体を写す事が出来ませんでした。

そして出発40分前になると搭乗時間、24番ゲートからの搭乗。
ベトナム航空との共同運航便でした。
2013-8-16
24番ゲートから搭乗開始 8月16日 19時08分

成田19時40分発 → ホノルル8時00分(16日)着で、搭乗時間7時間20分の予定。
(日本との時差、19時間)

何年ぶりにジャンボ機に乗っただろう、搭乗して早速イヤホンが配られました。
8月16日
「デルタ航空」638便  8月16日 19時25分

そして出発時刻は6分早の19時34分、離陸が19時40分でした。

搭乗して感じたのは、アメリカの航空会社は日本のそれに比べてのんびりしています。
って云うか、客室乗務員が少な過ぎですね、何をやるにも時間が掛かり過ぎます。

搭乗後2時間して機内食が配られました。
チキンorビーフでチキンを選択、因みにビーフは何故かビビンバでした。
お味ですか・・・、お腹が空いていたので、まあまあ美味しかったですよ。(笑)
2013-8-16
8月16日 21時15分

成田発の「デルタ航空」便はアルコールが無料なので・・・、酔っぱらって寝ちゃいました。(笑)

トイレに行きたくなり、目が覚めたら夜が明けていました。
もう日付変更線を越えていると思うので、ハワイ時間の6時37分。
でも時差があるので日本時間なら真夜中の1時37分、まだ眠いです(そりゃそーだ、笑)
2013-8-16
太平洋上空 8月16日 6時37分

6時40分になり、2度目の機内食が配られました。
2013-8-16
太平洋上空 8月16日 6時40分

2度目は軽食でしたが、出無いよりはマシですね。
2013-8-16
クロワッサン、オレンジジュース、ヨーグルト、コーヒー

イヤホンを付けて、トム・クルーズ主演の「トップガン」の日本語版を見ながら食べました。
2013-8-16

そろそろ着陸態勢に入ります。
2013-8-16
ハワイ諸島接近 8月16日 7時19分(日本時間:17日、午前2時19分)

続く・・・。

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
