
web拍手 by FC2

2013/8/31 (土) 今朝のトタセンター

 お久しぶりです。

8月の最終日、2週間ぶりの書き込みになりました。

それにしても今日も暑いですね~、こちら八王子の最高気温、14時前に36.1度でした。
因みに昨日は、36.9度だったんですって・・・。(苦笑)

こう暑いと写真写しに行く気しないでしょう・・・、でも朝だけトタに行って来ました。(笑)

昨日の「むさしの号」の運用見たまま見たらM64だったので、今朝、トタに行って来ました。
2013-8-31
M6 / M64 / 他

お疲れの「クハ201-1」とのツーショット。
2013-8-31
「むさしの号」 M64 2661M (八王子-豊田)

そうそう、昨日、トップ画像変えておりました。

そうなんです、実は先々週の16日から6日間、ハワイに行って来たんです~・・・。
常夏のハワイ、良かったですよ~・・・。
って生意気でしょうハワイだなんて、チョッと所用が有ってね、勘弁して下さい。(笑)

それでハワイは、23年ぶり2回目だったんですよ。
前回はマウイ島まで行って来ましたが、今回はオアフ島だけでした。
オアフ島って、メインのワイキキビーチやダイヤモンドヘッドが有る島なんです。

まーこんなところですね。
2013-8-17
オアフ島ワイキキ 8月17日

ハワイの話はどーでもイイんで、今日のトタの残り画像をお見せしますね。 web拍手 by FC2


現実に戻ってハワイ画像とのギャップが激しいですが、「むさしの号」の送り込み。(苦笑)
2013-8-31
2013-8-31
M64 回2659M (豊田-八王子)

↑ の右の1番レーン、T1が762Tの出庫準備中でした。
2013-8-31
63T T1 (豊田車両センター)

臨時「かいじ」の送り込み回送と離合しているのは、185系の6連。
2013-8-31
M113 / B5  (豊田-八王子)
 
「団体」幕で、客扱いの団臨でしたが、どこに行くのでしょう?ノーチェックでした。
2013-8-31
2013-8-31
B5  (豊田-八王子)

あとはいつものワンパターン、トタセンターの風景です。
2013-8-31

M40が「普通」表示ですが、27日に定期列車の代走をしたみたいですね。
2013-8-31
M40 / N333

まだ川越のE233はいたんですね。
2013-8-31
T15 / ハエ105

2013-8-31
いつもの畑でおばさんが農作業、その内のお一人とお話しをしました。

ヒマワリの写し方教室、『そうそう、下から狙って空を入れて写すんですよ!』(笑)
2013-8-31      2013-8-31
このおばさんのダンナさん、偶然にも私の亡くなったおフクロと同郷の「いわき市」出身。

2013-8-31
C12 521M

2013-8-31
その割に自分はヘタですけど・・・。(苦笑)

「スーパーあずさ1号」が通過。
2013-8-31

もうヒマワリもお終いですね。

そういえば6番レーンのクハE233が抜かれたこの編成。
先週の21日、ムコでの人身事故でフロントガラスが大きく損傷したH57です。
クハは修理中なのでしょう。左はT22。
2013-8-31
2013-8-31
6番レーン H57

朝以外は、クーラーの効いた家でノンビリしていました。

エッ、どうして2週間もカキコしていなかったって・・・。
そりゃー、”夢のハワイ”の余韻に浸っていたからでしょう。

でそのハワイ画像ですが、近いうちにご覧にいれますねー・・・。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
