
web拍手 by FC2

2013/8/07 (Wed) 5年前の8月7日

 今日は横浜でお仕事でしたが、いやー久しぶりに暑かったですね。

夜はお客さんの接待で呑んで来ましたが、夜になっても暑かったです。
ここしばらくは猛暑が続くようですね。

で今日の画像ですが、今のトップ画像を写した日、5年前の今日を振り返ってみます。

メインサイトのYamaChan日記を見てみると、2008年の8月は「北京五輪」が開催。

そして8月7日はプレ開催で、反町ジャパンの男子サッカーがアメリカに0-1で敗退。
翌日の8日に開会式が執り行われています。

そんなオリンピックイヤーに写した暑かった夏の朝、いつものトタの畑で201系を。

先ず練習でE233を写しています。
2008-8-07
T23  (八王子-豊田) 2008年8月7日

そして本番の201系H4編成。

実は、前日運用の13Tからの流れでヒマワリを絡めて写そうと待機していると・・・。
ナント、15分も早く上りで現れて大慌てで写しました。

15Tでは無く、35Tで現れてビックリ!
2008-8-07
35T H4 734T (八王子-豊田) 2008年8月7日

サマーランドラッピングのE233も写しています。
2008-8-07
T6  (豊田車両センター) 2008年8月7日

この日は木曜日、昼間はセミナー受講で都内に出掛けていました。 web拍手 by FC2


この日、中央線の運用が乱れてH4は45Tに変わっていました。
そんな事とはつゆ知らず、神田で1234Tを待っていると来たのはE233でした。

仕方なく京浜東北線北行の209系500番台を写しています。
今となっては懐かしいですよね、何でも写しておくべきです。
2008-8-07
29B ウラ80 (神田) 2008年8月7日

南行の大船行。
2008-8-07
37C ウラ30 (神田) 2008年8月7日

秋葉原に移動して、北行の南浦和行を写しています。
2008-8-07
13C ウラ43 (秋葉原) 2008年8月7日

南行の磯子行。
2008-8-07
27A ウラ54 (秋葉原) 2008年8月7日

北行の大宮行
2008-8-07
75A ウラ50 (秋葉原) 2008年8月7日

↑ の後追い、山手のE231系と・・・。
2008-8-07
75A ウラ50 / 1275G トウ551 (秋葉原) 2008年8月7日

どういう訳か東京駅に、中央線の高架にE233が・・・。
2008-8-07
43B ウラ34 (東京) 2008年8月7日

そしてまた神田に戻っていました。
山手は何のラッピングだったのでしょう?、パンダとか東京タワーが見えます。
2008-8-07
39A ウラ51 (神田) 2008年8月7日

現実に戻って、今日の夕方高島貨物を写しています。
吹田機関区の桃太郎が代走していました。
2013-8-07
新A281 EF210-149[吹]+タキ(1000) 8777レ (高島貨物線)

↑ のあと横浜で、夕方の5時過ぎから9時前まで飲んでいました。(苦笑)

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
