
web拍手 by FC2

2013/8/04 (Sun) 「みどりの山手線」

 所用で都内に出掛けて来ました。

かなり時間があったので、山手線などを写して時間つぶしをしていました。

「みどりの山手線」は、内回りに入っていました。

一昨日の2日から、「リラックマ」のラッピングで2週間走るそうです。
2013-8-04
20G トウ545 (恵比寿-目黒)

2013-8-04
2013-8-04
20G トウ545 (有楽町-東京)

トリミングしてみました。
ラッピングは6種類なのかな?
2013-8-04

2013-8-04
20G トウ545 / 31B ウラ146  (秋葉原)

続きは、その他に写した画像をどうぞ。 web拍手 by FC2


東京駅丸の内口に、今年の3月21日にオープンした「KITTE(キッテ)」を訪れました。

「KITTE」は、日本郵政が手掛けた商業施設で、旧東京中央郵便局の跡地に、
JPタワーとして生まれ変わり、低層階(地下1階~地上6階)を活用しています。
2013-8-04

JPタワーと「KITTE」                   「KITTE」の内部
2013-8-04      2013-8-04

「KITTE」の6階には屋上庭園があり、東京駅が一望できます。
2013-8-04
「東京駅丸の内南口」

こちらが6階の屋上庭園、ここから東京駅の南口側に着発する電車が良く見えます。
2013-8-04      2013-8-04

それでは屋上から写した電車をご覧頂きましょう。

山手線と、12時丁度に7番線から出発した185系の「踊り子115号」。
「はとバス」も見えます。
2013-8-04
A183+A193 A1+C6 3035M 「踊り子115号」

京浜東北線と新幹線群。
2013-8-04

20番線にE5系の「はやて77号」が停まっています。
2013-8-04
2013-8-04

オリンピック招致ラッピングの山手線。
2013-8-04
54G トウ547

到着した「踊り子102号」の田町への回送が出発、大宮車のOM編成。
2013-8-04

大宮車OM編成と元田町車の混結編成でした。
2013-8-04
2013-8-04
A153+A191 OM09+C5 回3022M 「踊り子102号回送」

隣りにいた女の人が、「ここは鉄ちゃんにはたまらない場所ね」、と話していました。
ん~、そうかもしれないなー・・・。(笑)
2013-8-04

オマケ
駒込で写した「ガリガリ君」ラッピング。
2013-8-04
51G トウ543 / 50G トウ531  (駒込)

今日の都内は晴れたり曇ったりでしたが、かなり蒸し暑かったです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
