
web拍手 by FC2

2013/8/03 (Sat) 臨時「あずさ71号」ほか

 この時期にしては、涼しかった一日でしたよね。

やっと、東北と北陸地方も梅雨明けが発表されました。
これから夏本番になると良いのですが、あまり暑過ぎるのも困りものですよね。(笑)

で今日はいつものように朝だけですが、豊田方面に行って撮り鉄して来ました。

先ずは臨時特急の「あずさ71号」ですが、発表では大宮車の183系でしたよね。
と云う事は”OM編成”だとばかり思っていたところ、後で確認したら違うんですよー。
2013-8-03
臨時特急「あずさ71号」 N104 9071M (日野-豊田)

後追いをトリミングしてみました。
2013-8-03
ね、「N104」って番号札になっているでしょ。
それで、先日(30日)「OM103」が長野に転属になったばかりですよね。
って言う事は、この編成は元「OM103」なの?、シンボルマークも両エンドあるし・・・?

さっぱりわかりません。

あとトタセンターの中、先週ハエ105が所属先に戻ると云う情報だったんですが・・・。
あれ”ガセ”だったんですね、失礼しました。
2013-8-03
ハエ105 / クハ201-1 (豊田車両センター)

次は、いつもの畑でヒマワリと絡めました。
2013-8-03
59T H50 659T (豊田-八王子)

それではその他に写した画像を、「リゾートやまどり」も写しましたよ。 web拍手 by FC2


豊田を出発した「ホリ快富士山1号」の新宿への送り込み回送。
2013-8-03
M50 回8571M (豊田-日野)

そして臨時快速「はちおうじやまどり号」の送り込み回送。
2013-8-03
YD01 回9850M (日野-豊田)

振り返って後追いを写すと、豊田駅に停車中の「華」との2ショットが・・・。
2013-8-03

急いで駅に向かい並びを写します。がチョッと無理がありましたね。(苦笑)
2013-8-03
西801 G6 回9531M / 43T T38 643T / YD01 回9850M (豊田)  

豊田を八王子に向けて出発した「リゾートやまどり」。
2013-8-03

正面の写しに失敗した今朝の「むさしの号」は、209系500番台でした。
2013-8-03
「むさしの号」 M73 2661M (八王子-豊田)

トタセンターでハエ105、N333、マリ32の3ショット。
マリ32は、臨時特急「あずさ75号」に使用されます。
2013-8-03
2013-8-03
ハエ105 / N333 / マリ32 (豊田車両センター)

2013-8-03

今のうち、ハエ105の編成写真でも写しておきましょうか・・・。
2013-8-03
ハエ105 (豊田車両センター)

収獲作業のこのおじさんにお断りして、畑に入ってヒマワリを写させて頂きました。
2013-8-03
『左のヒマワリは、違う種類なんだね?』

2013-8-03
23H H43 722H (八王子-豊田)

「はちおうじやまどり号」を写そうと思ったら、「あずさ51号」に被られました。(苦笑)
2013-8-03
臨時快速「はちおうじやまどり号」 YD01 9851M  (八王子-豊田)

先ほど豊田駅で写したT38が、高尾から戻って来ました。
2013-8-03
43T T38 742T  (八王子-豊田)

オマケ
八王子駅でタキ43000形の形式写真を・・・。

でこちらは「八王子駅常備」の43009
2013-8-03
(八王子)

こっちは「郡山駅常備」の43017
2013-8-03
(八王子)

そういえば、今日と明日「八王子まつり」が開催されます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
