
web拍手 by FC2

2013/7/19 (金) 東急・大井町線を写す

 仕事で都内に行って来ました。

多摩の会社から小田急線、南武線を乗り継いで、溝の口から東急大井町線に乗り換え。

いつものように移動途中に撮り鉄をしながら、向った先は大田区の中延へ。
中延で仕事をこなし、大井町から横浜の仕事場まで移動します。

それでは溝の口での駅撮りから・・・。

大井町線の8500系5連。
2013-7-19
8639F (高津-溝の口)

東横線から”都落ち”して5連になった9000系とメトロ半蔵門線08系(田園都市線)。
2013-7-19
9006F / 55F (高津-溝の口)

9000系と8500系の5連。
2013-7-19
9006F / 8639F (大井町線・溝の口)

時間があったので、溝の口で少しの間撮影しました。 web拍手 by FC2


溝の口~二子玉川間は、大井町線と田園都市線の複々線になっています。

田園都市線から半蔵門線直通のメトロ8000系。
2013-7-19
8639F / 01F (溝の口)

↑ の田園都市線上り8000系と大井町線下りの東急カマキリ6000系「急行」が離合。
2013-7-19
01F / 6101F (高津-溝の口)

↑ の6000系下り「急行」と上り「急行」の並び、6000系は6連です。
2013-7-19
6101F / 6103F (大井町線・溝の口)

田園都市線の8500系10連下り「急行」。
2013-7-19
8615F (高津-溝の口)

10分ほど駅撮りして中延に移動開始、大井町線の6000系「急行」に乗車。

高津で半蔵門線から直通のメトロ8000系と離合。
2013-7-19
03F (高津)

二子玉川の手前で大井町線の9000系と離合。
2013-7-19
9009F (二子玉川)

二子玉川で一旦下車、後続の「各停」に乗り換え。

田園都市線の8500系上り「急行」、東武伊勢崎線直通の久喜行。
2013-7-19
8625F (二子玉川)

大井町線の「各停」9000系が到着、こちらに乗車。
2013-7-19
9006F (二子玉川)

難読駅の九品仏(くほんぶつ)に到着。
プラットホームが4両分しかないので、1両分はみ出てしまいます。
2013-7-19
9014F (九品仏)

九品仏で降りてみました。

最近では珍しくなった、島式ホームから踏切にダイレクトに出入り出来る改札口。
2013-7-19
9009F (九品仏)

自由が丘に到着、東横線とクロスします。
2013-7-19
9013F (自由が丘)

荏原町を出た所で8500系と離合。
2013-7-19
8639F (荏原町-中延)

中延に到着、駅前の商店街に都内では一般的なアーケード街がありました。
2013-7-19

仕事を一件こなして、再度中延から大井町線に乗車、終点の大井町に向かいました。

2013-7-19
9004F (中延)

これで東急大井町線の”旅”はお終い、この後はその他に写したオマケ画像。

会社の最寄り駅、永山から小田急多摩線に乗車、「多摩急行」のメトロ6000系。
2013-7-19
6031F (小田急永山)

登戸で南武線に乗り換えて「武蔵溝ノ口」に到着、下りの205系を写します。
左に写っている建物は、自分が子供の頃からある懐かしい「溝の口駅前スーパー」。
2013-7-19
ナハ4 31F (武蔵溝ノ口)

溝の口でお昼ごはんを食べ、駅前を少し散策しました。

昔懐かしい古いアーケード、一杯飲み屋が多いですね。
右後ろに駅が見えます。
2013-7-19
2013-7-19
(溝の口)

上りの209系快速が通過。
2013-7-19
ナハ54  (溝の口)

大井町で京浜東北線に乗り換え、新子安で下車、横浜の職場でもう一仕事。

「京急新子安」で800形を撮影。
2013-7-19
818F (京急新子安)

〆にロクヨン貨物を写しましたが、ケーブルが邪魔でした。(汗)
2013-7-19
愛A13 EF64-1042+タキ(1000) 5474レ (高島貨物線)

今日は日差しが強く、撮影中は暑くて熱中症になるかと思いました。 (苦笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
