
web拍手 by FC2

2013/7/07 (日) 七夕

 梅雨明け後の「七夕」って珍しいかも、織姫と彦星が会えるでしょうか?

「七夕」の夜に、天の川を隔てて輝くわし座 の1等星アルタイル(牽牛星)彦星と、
こと座 の1等星べガ(織女星)織姫が 一年に1度だけ逢うことを許された夜・・・。

なんかロマンチックですねー。

そして今日も猛暑になりました。
八王子では最高気温が34.8℃、暑くて電車なんか写していられません。

でも写しちゃいましたー・・・。(笑)

朝はなんとなくトタセンターに行って、簡単に写して来ました。
2013-7-07
「ホリデー快速富士山1号」 M50 8571M (豊田-八王子)

2013-7-07
N333、T9 (豊田車両センター)

2013-7-07
ハエ105、Tc201-1 (豊田車両センター)

午後は裏高尾まで出掛け、臨時快速の「富士山リレー号」を写して来ました。
2013-7-07      2013-7-07
03H H48 802H (八王子-豊田)          C6 438M (相模湖-高尾)

西武線の新101系なんかも見ました。 web拍手 by FC2


朝から晴れて、夏の富士山が観えました。

富士山が「世界文化遺産」に登録されてから初めて写しました。
ただ笠雲が掛かっていましたけどね。
2013-7-07
2013-7-07
M4+M10 528M (八王子-豊田)

6連の「快速山梨富士号」を写そうと思ったら、またミスちゃいました。
昨日と同じ青662編成。
2013-7-07
臨時「快速山梨富士号」 青662 9569M  (豊田-八王子)

こんなふうに写すつもりだったんですよ。(苦笑)
2013-7-07
M1、ハエ105、H57、H51、Tc201-1、03H H48 703H (豊田-八王子)

八王子駅で「ホリ快富士山3号」を写しました。昨日と同じマリ31。
甲種途中の新101系が留っています。
2013-7-07
2013-7-07
「ホリデー快速富士山3号」 マリ31 9473M (八王子)

サボは「ホリ快河口湖号」のと同じようです。
2013-7-07
マリ31 2号車、1号車 (八王子)

そして駅に入場し、新101系を写してみました。

春ラッピング編成の247Fでした。
2013-7-07
(八王子駅)

八高線の209系ハエ61(969E)。
2013-7-07
(八王子駅)

DE10-1160と「あずさ7号」M107
2013-7-07
2013-7-07
(八王子駅)

お昼を食べてから臨時快速「富士山リレー号」を写しに裏高尾へ・・・。
最高に暑かった時間帯でした。(苦笑)

練習で何本か写します。
2013-7-07
C8 548M (相模湖-高尾)

↑ の行き違いで、下りの回送がゆっくりと通過しました。
2013-7-07
C9 (高尾-相模湖)

そして本番の上り「富士山リレー号」、T31編成でした。 
2013-7-07
臨時快速「富士山リレー6号」 37T T31 9642M (相模湖-高尾)

「富士山リレー号」は、大月-高尾間ノンストップで土休日に5往復運転されます。

先ほどのC8が戻って来ました。
2013-7-07
C8 441M (高尾-相模湖)

お次は、下りの「富士山リレー号」を写しに新井踏切に移動します。

2013-7-07
臨時快速「富士山リレー7号」 37T T31 9643M (高尾-相模湖)

この「富士山リレー号」は、休日37T運用の間合いでムコから出庫して来ます。
前日運用35Tから流れて、昨日はT39での運転でした。

最後に下りのE233を写して撤収しました。
2013-7-07
2013-7-07
63T T42 1363M (高尾-相模湖)

それにしても今日は暑かったですが、裏高尾でノンビリ出来て至福のひとときでした。
皆さん、千葉方面に行ったんだろうなー・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
