
web拍手 by FC2

2013/7/06 (土) 梅雨明け~!

 関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表がありました。

平年より15日、昨年より19日早かったそうです。
梅雨入りが5月29日でしたから、期間が1カ月チョットと短い梅雨でした。

今日は所用で都内まで出掛けて来ましたが、昼過ぎには35℃と暑かったですよ。

そんな蒸し暑かった今朝、今日から運転開始の「ホリ快富士山号」を写して来ました。

先ずは「ホリデー快速富士山1号」から、お手軽に近場で写しました。
2013-7-06
2013-7-06
「ホリデー快速富士山1号」 M50 8571M (西八王子-高尾)

続いて編成替えになった「ホリデー快速富士山3号」、噂どうり幕張車でした。
ただこちらにも絵幕が・・・、全く同じー、少しは替えりゃイイのにね。(苦笑)
自分だったら「紅富士」にしたかなー?、まだまだ甘いなーって感じがします。
2013-7-06
2013-7-06
「ホリデー快速富士山3号」 マリ31 9473M (西八王子-高尾)

あとは今日からモノクラス6連に変わった「はまかいじ」を写しました。 web拍手 by FC2


先ずは練習でE233を、T1編成でした。
2013-7-06
81T T1 781T (西八王子-高尾)

そして6連になった「はまかいじ」、先日までトタに来ていたB3編成。
2013-7-06
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9061M  (西八王子-高尾)

さらに今日から運転開始されたE233の6連臨時「快速山梨富士号」。
青編成の青662でしたが、ボヤッとしていて写し損ないました。(苦笑)
2013-7-06
2013-7-06
臨時「快速山梨富士号」 青662 9569M  (西八王子-高尾)

ホリ快を待つ間に写したブルサンのコキ貨物。
2013-7-06
高A211 EH200-2+コキ 2083レ  (西八王子-高尾)

ホリ快を写して都内に移動、夕方になって朝の臨時「快速山梨富士号」のリベンジ。

初めに上りの「ホリ快富士山2号」から写します。
2013-7-06
「ホリデー快速富士山2号」 M50 8570M (高尾-西八王子)

臨時「快速山梨富士号」は、夕暮れで露出が取れないので正面ドカンにしました。
もう少しで下りのE233に被られるところでした。(汗)
2013-7-06
臨時「快速山梨富士号」 青662 9568M  (西八王子-八王子)

同じ場所で「はまかいじ」も写しています。
2013-7-06
臨時特急「はまかいじ号」 B3 9064M (西八王子-八王子)

「ホリ快富士山4号」は、日没の為パス。
E233の臨時「快速山梨富士号」は、9月から185系に変わるのでしょうか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
