
web拍手 by FC2

2013/6/09 (日)  JR吾妻線へ

 昨日はお昼前にクルマで自宅を出発、伊香保温泉には15時前に到着しました。

昨日と今日の2日間、群馬県の伊香保温泉で年に一度の「学友会」が行われました。
そして梅雨時の開催にも拘らず、2日間ともお天気には恵まれました。

昨日は露天風呂に入った後、18時からホテルのバイキングで夕食会。
9名のおっちゃん達で2時間弱、久しぶりの呑み会に花が咲きました。
2013-6-08
(伊香保温泉) 6月8日

その後部屋に戻っての二次会、1時半まで懐かしい話やXXな話に花が咲きました。(笑)
 
で今朝になり自分は6時に起床、急いで着替えてJR吾妻線に向かいました。
お天気は快晴、伊香保から至近距離の小野上駅に20分ほどで到着。

ロケハンをしながら待つ事更に20分、115系4連の上り高崎行電車が到着。
右に写っているのは、バラスト輸送用のホキ800形貨車。
2013-6-09
(小野上)

1分ほどで下り始発の107系100番台車大前行2連が到着。
2013-6-09
R-66 R18 525M (祖母島-小野上)

2本が小野上駅で交換。
2013-6-09
(小野上)

上りの高崎行が出発。
2013-6-09
T-2 T1142 522M (小野上-祖母島)

そして下りの大前行も出発して行きました。
2013-6-09
(小野上)

最後にホキ800形貨車を簡単に撮影。
2013-6-09
右からホキ1522+ホキ1237+ホキ1459 (小野上)

線路の近くで桃の木の剪定をしていた母親と娘さんを撮影。
自分も写っているハシゴに昇り、枝落としを少し手伝っちゃいました。(笑)
2013-6-09
(小野上)

8時過ぎにホテルに戻って朝食、部屋の窓から見た眺望。
2013-6-09
(伊香保温泉)

見えている山々は、ホテルの北方にそびえる「小野子山三山」で、
右から、小野子山(1208m)・中ノ岳(1188m)・十二ヶ岳(1201m)。
2013-6-09
(伊香保温泉)

それと東側には「赤城山」方面も遠望出来ました。
2013-6-09
(伊香保温泉)

10時にチェックアウト、ホテルの玄関前で記念撮影。
2013-6-09
(伊香保温泉)

八王子には、丁度12時に帰って来れました。 web拍手 by FC2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
