
web拍手 by FC2

2013/6/08 (土) ここ最近画像 4

 今日は、年に一度の学生時代の旧友数名が集う「学友会」の日。

今年は自分が幹事役で、午後から一泊の予定で群馬県の「伊香保温泉」に向かいます。

去年は6月16日・17日でしたか、丁度北海道への「礼文・利尻離島の旅」と被り不参加。
なので今回は2年ぶりに旧友8名と再会します。

そんな楽しみな朝、「学友会」に出発する前に久しぶりにJR中央線を写してみました。
場所は、アジサイが色着き始めた八王子駅寄りの毎年写すアジサイポイント。
初めは、立川発甲府行から・・・。
2013-6-08
C3 521M (八王子-西八王子)

2013-6-08
03T T19 503T (八王子-西八王子)

ブルサンの竜王貨物が唸りを上げて通過。
2013-6-08
高A217 EH200-6+緑タキ(1000) 83レ(八王子-西八王子)

2013-6-08
一瞬、車掌さんと目が合ちゃいました。(笑)
2013-6-08
55T T13 654T (西八王子-八王子)

2013-6-08
21T T5 621T (八王子-西八王子)

2013-6-08      2013-6-08
M7+M11 528M (西八王子-八王子)

続いて豊田までアジサイの咲き具合をチェックしに・・・。

トタハチのカーブを通ると、朝から鉄ちゃんが4名ほど。
その内のたまに見かける高校生鉄ちゃんに「何が来るんですか?」と聞いてみると。
「修学旅行臨が間もなく来ます」と教えて頂きました。

それじゃー折角なので久しぶりにネタ車を写してみようかと構えることに・・・。
で時計を見ると「むさしの号」の通過時刻、ほどなく205系がやって来ました。
2013-6-08
2013-6-08
「むさしの号」M5 2661M (八王子-豊田)

続いて練習で下り233をイッパツ。
2013-6-08
43T T35 643T (豊田-八王子)

そして本番の修学旅行臨、田町から大宮に所属が変った8連183・189系がゆっくり通過。
松本までの送り込み回送だそうです。
2013-6-08
H81 (豊田-八王子)

この後は豊田車輛センターを覗くと、川越車のE233系7000番台がいました。

2013-6-08
ハエ105 (豊田車両センター)

手前はM40。
2013-6-08
(豊田車両センター)

右はH56。
2013-6-08
(豊田車両センター)

右は出庫準備中のC12。
2013-6-08
(豊田車両センター)

近くの畑が更地になり、通過列車が見易くなりました。
2013-6-08
臨時「あずさ51号」8051M(豊田-八王子)

先ほどのC12が豊田を出発。
2013-6-08
C12 527M (豊田)

続き画像は、昨日の人間ドック再検査に向かった際に写した画像です。 web拍手 by FC2


11時の西八王子駅、八王子まで一駅乗車。
2013-6-07
(西八王子) 6月7日

2013-6-07
(西八王子) 6月7日

2013-6-07
69T T1 1069T (西八王子) 6月7日

検査が終わり仕事に向かいます。

八王子駅でハマ線を待っていると桃太郎のタキ貨物が到着。
2013-6-07
新A281 EF210-172+タキ(1000) 85レ (八王子) 6月7日

桃太郎は入れ替えを始めました。
2013-6-07
(八王子) 6月7日

2013-6-07
(八王子) 6月7日

すると上り線にブルサン竜王貨物が到着、桃太郎との並びが撮れました。
2013-6-07
高A217 EH200-21+タキ(1000) 80レ (八王子) 6月7日

オマケ画像
昨日は朝の9時頃に突然大粒の雨が降り出しましたが、30分ほどで止みました。

その雨の降り出し、我が家の小さな庭で飛んでいたモンシロチョウが・・・。
蝶も雨には濡れたくないのですね、急いで葉っぱの裏側に・・・。
2013-6-07
「蝶の雨宿り」 (八王子市) 6月7日

明日の朝、時間が取れればJR吾妻線を写してみます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
