
web拍手 by FC2

2013/4/04 (木) 今年のサクラは・・・ 2

 3日ぶりに晴れて、日中は暑いくらいでした。

それにしても昨日、一昨日の春の嵐はひどかったですねー、交通機関も大幅に乱れました。

そんな花散らしの嵐にもめげずに、多摩方面のサクラですが良く持ちこたえています。

そこで今朝はいつもより少し早めに家を出て、出勤途中にトタに寄り道。
毎年ワンパターンでトタ周辺の春らんまんを写して来ました。

先ずは久しぶりに八高線、浅川橋梁のソメイヨシノと絡めてみました。

5分ほど待つと対岸の踏切が鳴り、ほどなく下りの205系が鉄橋を渡ります。
2013-4-04
61 ハエ84 761E (八王子-北八王子)

続いて中央線の枝垂れ桜と菜の花ポイントへ・・・。 web拍手 by FC2


枝垂れ桜は丁度満開のようでしたが、今年の菜の花はあまりボリュームがありません、
2013-4-04
07H H48 706H (八王子-豊田)

久しぶりのトタS字から枝垂れ桜を・・・。

先ずは練習で下りを後追いで・・・。
2013-4-04
65T T37 665T (豊田-八王子)

そして本番のバーコード上り。(笑)
2013-4-04
35T T15 734T (八王子-豊田)

続いて久しぶりの201クハトップ、サボ表示が変っていました。
2013-4-04
「各駅停車 青梅」

ボケの花も満開、方向幕表示は「武蔵小金井」。
2013-4-04

傍らをムコ発八王子行きの233が通過。
2013-4-04
19H H50 719H (豊田-八王子)

2013-4-04
75T T6 675T (豊田-八王子)

2013-4-04
03H H47 702H (八王子-豊田)

先ほどのH50が、八王子から戻って来ました。
2013-4-04
19H H50 718H (八王子-豊田)

オマケでトタセンターを覗くと、211が消えていました。
B4+B6がいた7番レーンには、M40がいました。
2013-4-04

先月の2日撮影の時には7番にいました。
2013-3-02
3月2日

そして先月の14日撮影の時にはもう消えていました。
7番レーンには233が留っています。
2013-3-14
3月14日

知人からの情報によると、どうも先月11日にムコ派出に移動したようです。

そして本日のオマケのオマケ。
中央大学正門前のサクラ、信号待ちでフロント越しに写してみました。
2013-4-04
(八王子市東中野)

週末の土・日は、また春の嵐になるみたいですねー・・・。
裏高尾でサクラを写そうと思ったのにィ~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
