
web拍手 by FC2

2013/3/24 (日) 大阪「海遊館」へ・・・

 大阪・港区天保山にある水族館「海遊館」を見学して来ました。

今月の13日にリニューアルオープンしたばかりで、「新体感エリア」が新たに設けられています。

丁度春休みとぶつかり、10時のオープンには驚くほどの入場者で混雑しました。
2013-3-24

こちらが「海遊館」の本館、8階建てで8階から4階まで立体的に見学します。
2013-3-24

天井ドーム型水槽でワモンアザラシを見上げます。
2013-3-24
2013-3-24

さかなの通り抜け・アクアゲート。
2013-3-24

今日は、帰りにJR線を少しだけ写しました。 web拍手 by FC2


近くの天保山岸壁には、外国籍の豪華客船が停泊していました。
2013-3-24

大阪港を45分で周遊できる、帆船型観光船「サンタマリア号」が近くを航行。
2013-3-24

展示物を細かく説明するとネタバレになるので、画像だけ数点お見せします。
2013-3-24

2013-3-24

2013-3-24

2013-3-24

2013-3-24

2013-3-24      2013-3-24

2013-3-24

見終わった感想ですが、新しいタイプの水族館って感じで、見易くて楽しかったですよ。

今日の大阪は、晴れて午後から暖かくなりました。
大阪のソメイヨシノは1~3分咲きで、東京よりかなり遅れています。

この後写した鉄画像は、明日にでもアップします。

でもチョコットだけさわりを・・・。(笑)
2013-3-24

2013-3-24

2013-3-24

今までと進歩はありません。(苦笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
