
web拍手 by FC2

2013/3/08 (金) 「京王の電車・バス100周年」記念施策

 地元八王子の最高気温は22.9℃で、5月下旬並みの陽気でした。

我が家の紅梅も、ほぼ満開になりました。(今朝撮影)
2013-3-08
(八王子市)

多摩市の職場では、今年になって初めて一日中暖房を入れませんでした。
今月になり杉花粉が飛ぶようになり、今日はひどくて朝から目は痒く鼻はジュルジュルです。

ところで今朝、出勤の途中に京王のバスの旧塗装車に遭遇しました。

京王では今年が開業100周年と云う事だそうで、いろいろな記念施策を実施しています。
その一つが路線バスに旧塗装の復刻で、今月までに4種類11台の新車を導入中です。
詳しくは、コチラ→「京王の電車・バス100周年」をご覧になってください。

で今朝の撮影です。
京王バス南・多摩営業所所属の新車で、豊田駅北口→多摩センター駅の「豊32」でした。
2013-3-08
このバスの運転手さん、すっごくきさくな方なんですよ・・・。
何がって、私の口からは申し上げられませんです。(笑)
2013-3-08
2013-3-08
J31302 (八王子市大塚)

先週の土曜日には、別の旧塗装車を買い物の途中に電鉄バス八王子営業所で見ました。
2013-3-02
C31308 (八王子市長沼町) 3月2日

今度は、走行写真を写してみたいですね。 web拍手 by FC2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
