
web拍手 by FC2

2013/3/03 (日) 特急「リゾート踊り子81号」と裏高尾 2

 「ひな祭り」の最低気温はマイナス2.3℃、昨日より風が無い分寒くは無かったです。

そして今朝は、臨時特急「リゾート踊り子81号」を始発の高尾駅で写して来ました。
そのついでに、先週に引き続き裏高尾の梅の咲き具合も見て来ました。

2013-3-03
(高尾)

先ずは送り込み回送の到着から・・・。
日の出時刻は6時11分、どうにか明るくなって来ました。
2013-3-03
2013-3-03
送り込み回送 R-5 回9039M (高尾) 6時25分

7分の停車時間で、折返しの特急「リゾート踊り子81号」が出発します。 web拍手 by FC2


ここでチョッと箸休め、送り込み回送を待つ間に写したE233の「幕回し」?、ナニ線?(笑)
2013-3-03      2013-3-03
2013-3-03
27T T27 (高尾)

「アルファ・リゾート21」が2番線に到着しました。
2013-3-03
79T T21 678T / R-5 (高尾) 

それでは出発までに写した伊豆急車「アルファ・リゾート21」画像を・・・。
2013-3-03
2013-3-03
2013-3-03
2013-3-03
2013-3-03
「アルファ・リゾート21」R-5 (高尾)

定時の6時32分、特急「リゾート踊り子81号」が出発して行きました。
2013-3-03
05T T17 604T / 臨時特急「リゾート踊り子81号」 R-5 9039M  (高尾)

この後、裏高尾に向かいます。

途中、駒木野の「関所梅林」に・・・、「うめまつり」のカンバンが出ています。
「うめまつり」は来週の9日・10日に決定、この場所ではやっと見頃なのかなー?・・・。
2013-3-03
(駒木野)

「荒井梅林」に到着、こちらは早咲きを除いてまだほとんど咲いていません。
来週ではどうなのかな~、って感じですねー・・・。
2013-3-03
(荒井梅林)

こんな感じで、まだほとんど咲いていません。
2013-3-03
C11 522M (荒井梅林)

線路際の日当たりのよい場所では、やっと咲き始めてました~。
2013-3-03
高A207 EH200-3 + 緑タキ 83レ (高尾-相模湖)

ここもちらほらと・・・。
2013-3-03
19T T39 718M (荒井梅林)

早咲きの紅梅だけはこんな感じですが・・・。
2013-3-03
C8 524M (荒井梅林)

こちらは早咲きの紅梅と白梅。
2013-3-03      2013-3-03
(荒井梅林)

2013-3-03
C7 521M (荒井梅林)

「スーパーあずさ1号」が通過。
2013-3-03
A403+A503 S1+S21 1M (荒井梅林)

行き違いの山スカを1本写して撤収。
2013-3-03
M3+M4 526M (荒井梅林)

2013-3-03
(荒井梅林)

先ほど上った山スカの車番を確認するため、久しぶりに駒木野踏切にチョコッと寄り道。

すると踏切に先客の方が・・・、お一人でいらっしゃいました。
お住まいを訪ねると、ナントナントとなり町の方でしたー。
またどこかでお会いしましょうねー・・・。

2013-3-03
M4+M3 1453M (高尾-相模湖)

後追いは・・・、E233と離合しました。
2013-3-03
11T T13 710M (相模湖-高尾)

2013-3-03
M4+M3 1453M (高尾-相模湖)

春は、もう直ぐそこまで来ているんですけどねー・・・。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
