
web拍手 by FC2

2013/2/24 (日) 特急「リゾート踊り子81号」と裏高尾

 流石に飽きてきた臨時特急「リゾート踊り子81号」、ねちっこく今朝も出撃しましたー。(笑)

京王線は金曜日からダイヤ改定になっていますが、そちらには気にも留めずにワンパターン。
そかも今日は裏高尾まで行って、「梅」の開花状況までチェックして来ちゃいました。(苦笑)

それでは今日も「リゾート踊り子81号」の送り込み回送から・・・。
今日の場所は八王子駅近くの16号踏切へ、ゆっくりと八王子駅を通過しました。
2013-2-24
2013-2-24
送り込み回送 R-5 回9039M (八王子-西八王子)

振り返って後追いです。
2013-2-24

続きに本運転を・・・。 web拍手 by FC2


伊豆急下田行は昨日とほぼ同じ場所へ、歩道橋の下あたりです。
バックに西八王子駅が見えています。
2013-2-24
臨時特急「リゾート踊り子81号」 R-5 9039M  (西八王子-八王子)

後追いは、朝日が差し込んでギラリとしました。
2013-2-24

オマケで、行き違いに通過した下りの115系。
2013-2-24
昨日自分が写した歩道橋上では、別の鉄さんがお一人撮影していました。
2013-2-24
C6 429M (八王子-西八王子)

この後直ぐに裏高尾へ移動、およそ3週間ぶりに梅の咲き具合を確認して来ました。

山の北斜面には、火曜日に降った雪がまだ残っています。
2013-2-24
C14 522M

梅は、結論から言うとあと10日位で見頃を迎えると思います。
2013-2-24
高A207 EH200-12 + 緑タキ 83レ

2013-2-24
19T T6 718M

                   スズメより2回り位大きな鳥でしたが、何と云う名前でしょう?
2013-2-24      2013-2-24
521M

2013-2-24
15H H49 714M

2013-2-24
C3 523M

「スーパーあずさ」が通過。
2013-2-24
「スーパーあずさ1号」 1M

シジュウカラが近くに来ました。
2013-2-24

2013-2-24
524M

2013-2-24
M11+M8 526M

山スカを写して裏高尾を撤収、途中で高尾駅に寄ってみます。

先ほど写した山スカ、3番線に折返しで停まっています。
2013-2-24
M8+M11 (高尾)

4番線に233が到着しました。
2013-2-24
41T T40 641T (高尾)

ほどなく先日乗車したばかりの河口湖・大月行が出発。
2013-2-24
2013-2-24
M8+M11 1453M (高尾)

この後直ぐに、所用で都内に出掛けました。

都内某所の梅の花、こちらではほぼ満開でした。
2013-2-24
(東京・板橋区)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
