
web拍手 by FC2

2013/2/22 (金) 名古屋へ・・・。

 昨日と今日の2日間、名古屋で仕事をして先ほど21時前に帰って来ました。

それで昨日名古屋への移動に新幹線を利用、折角なので新しいN700Aを狙ってみます。
何せ新しい物好きですのでね・・・。(笑)

N700Aは今月の8日から、3月16日のダイヤ改正まで暫定的に運用に就きました。
暫定運用は、主に東京-新大阪間の「のぞみ」に入るとの事前情報があり。
それではと約一か月前に新横浜7時39分発の新大阪行「のぞみ205号」の指定を予約。

そして昨日6時過ぎに自宅を出て新横浜に到着、乗車予定の7号車付近で待ちます。

ほどなく4番線に「のぞみ205号」 が入線、期待を込めてカメラを構えていると・・・。
アリャ来たのは普通のN700系が目の前を通過、チャンチャン!(苦笑)
2013-2-21
「のぞみ205号」  Z14 205A (新横浜) 2月21日

ガッカリして、腹いせに富士山を写してうっぷん晴らをしました。(笑)
2013-2-21
(新横浜-小田原) 2月21日

2013-2-21
(三島-新富士) 2月21日

帰りにまたチャレンジしてみましょうか・・・。 web拍手 by FC2


昨日仕事を終えて宿泊したのは、定宿の「アパホテル名古屋栄」。
部屋は事前予約の特典で最上階15階の特別ルーム。
立ちっ放しの仕事疲れでひとり部屋でお酒を飲んだら、知らずに寝込んでしまいました。

暖房とテレビをつけっ放しで寝ていて、寝苦しくて午前3時前に目が覚めてしまい。
起きあがって窓の外を見ると・・・、アリャ雪が舞っています。
昨日はかなり寒かったからなー・・・。

15階の部屋から見た「名古屋テレビ塔」、雪が舞っています。(午前3時)
2013-2-22
2013-2-22
(名古屋市中区)

二度寝してもう一度起きたのが6時前、もう辺りは明るくなっています。
でもまだ雪は舞い続けています。
2013-2-22
(名古屋市中区) 

もう一度「名古屋テレビ塔」。            宿泊した「アパホテル名古屋栄」。 
2013-2-22     2013-2-22
まだ雪は舞っています。               最上階の真ん中のカーテンが開いている
                              部屋に泊まりました。

結局雪はほとんど積もらずに、8時前には止んでしまいました。

で今日の帰りの名古屋からの新幹線、18時14分発臨時「のぞみ382号」は・・・。
ア~ぁ、普通のN700系でした。ガッカリ!

期待させてスミマセンでした。(苦笑)
来週の水曜日、また名古屋に行って来ますね・・・。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
