
web拍手 by FC2

2013/2/16 (土)  「リゾート踊り子81号」と「冬そば号」

 今日の気温はそんなに低くは無かったのですが、北風がやたらに強く寒い一日でした。

そんな体感温度が低い今朝、先週に引き続き「伊豆特急」の「リゾート踊り子81号」を・・・。

今日は早起きして高尾への送り込み回送にチャレンジ、いつものトタの畑で写します。
ただ今朝は、東の空に雲が出ていて朝日がなかなか差し込んで来ません。

伊豆急車2100系「アルファー・リゾート21」の回送。
2013-2-16
R-5 回9039M (豊田-八王子)

そして高尾折り返しの臨時特急「リゾート踊り子81号」は、多摩川橋梁で写しました。

ただこちらも朝日が雲に遮られ、しかも肝心の「富士山」にも雲が掛かってしまっています。
2013-2-16
臨時特急「リゾート踊り子81号」 R-5 9039M  (日野-立川)

そして一旦家に戻り、自宅近くの京王高尾線で臨時急行「冬そば号」を写します。
「冬そば号」は、都営新宿線の大島からやって来ます。

京王9000系10連の臨時急行「冬そば号」、発表時刻より5分ほど遅れての通過。
2013-2-16
2013-2-16
2013-2-16
99K 9043F (山田-めじろ台)

「冬そば号」は、2年前にも写していました。(去年はパスしました)
こちら→ 「高尾山の冬そば号」2011

ところで昨日、京王のダイ改、詳細時刻が発表されましたね。 web拍手 by FC2


続き画像は、早朝の多摩川橋梁へ・・・。
多摩川は土手の上で写していますが、やたら北風が強くて凍死寸前です。(笑)

「リゾート踊り子81号」ですが、実は下りの115系に危なく被られるところでした。(苦笑)
2013-2-16
2013-2-16
C4 521M  (立川-日野)

せっかく多摩川まで来たので、寒さを我慢して何本か233を写して帰ります。

6連青編成の立川への送り込み回送、雲が切れて朝日が差し込んで来ました。。
2013-2-16
63デ 青664 回662デ (日野-立川)

2013-2-16
53T T28 652T  (日野-立川)

寒風が強くて耐えられず、富士山もイマイチなので撤収、明日もう一度リベンジしたいな!

そして京王高尾線での「高尾山の冬そば号」の練習で何本か・・・。

9000系8連の「各停」。
2013-2-16
9005F (山田-めじろ台)

7000系10連VVVF車の上り「各停」。
2013-2-16
7025F (めじろ台-山田)

8000系10連(4連+6連)の「各停」。
2013-2-16
8011F (山田-めじろ台)

明日の朝は、久々に冷え込むそうですよ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
