
web拍手 by FC2

2013/1/27 (日) 懐かし写真 3

 昨日・今日とまた寒さがぶり返して、久しぶりに日中も寒かったですよ。

八王子の今朝の最低気温はマイナス4.2℃、外の氷が厚みを増してました。

そんな土・日は寒くて撮り鉄する気力が湧かずに、家で引きこもっていました。(笑)
と云う事で今日は、約一年ぶりに懐かしい画像をお目に掛けます。(2月25日以来)

11~12年前の八王子界隈、183(189)系の特急や169系が徐々に引退する頃の撮影。
(以前、どこかで既出しているかも知れません)

先ずは約11年前の八王子駅、翌日のダイヤ改正でE257系が増備される前日。

2番線に入線して来た松本車の183系「あずさ62号」。
2002-6-30
「あずさ62号」 M6(Tc182-104他) 62M  (八王子) 2002年6月30日 (15:07)

下りホーム4番線の乗車位置案内板、イラストも懐かしいですね。
今はどのような案内に変ったのでしょう?
2002-6-30
(八王子) 2002年6月30日

八高線の103系3500番台が75運用で待機中。
2002-6-30
75 ハエ56(Tc103-3501他) (八王子) 2002年6月30日

こんなしょうも無い画像で、お茶を濁しておきます。(苦笑) web拍手 by FC2


今度は「かいじ」が2番線に入線して来ました。
2002-6-30
「かいじ108号」 M11(Tc189-507他) 7008M  (八王子) 2002年6月30日
(15:33)

次は、三鷹車の169系9連(3連x3)「ホリ快ピクニック号」、甲府・河口湖行。
2001-10-02
「ホリデー快速ピクニック号」 M5(A9)他 8571M  (西八王子-高尾) 2001年10月02日
(8:59)

201系と183系の離合、183系は偶然一番最初の画像と同じ編成、同じ列車。
2002-5-26
05H H11 1405H / 「あずさ62号」 M6(Tc182-104他) 62M  (高尾-西八王子) 
2002年5月26日 (15:05)

上りの「かいじ」、下り線に小さく201系が見えます。
2001-9-24
「かいじ102号」 M4(Tc183-1020他) 3002M  (高尾-西八王子) 2001年9月24日
(8:17)

最後は「さようならホリ快ピクニック号」、ホリ快は確かトタM50に置き換わったと思います。

三鷹車の169系9連(3連x3)でM4+M1+M3編成、前3両が河口湖行だったっけ?
2002-12-08
「さようならホリデー快速ピクニック号」 M4他  8571M  (高尾) 2002年12月8日
(9:58)

懐かしい画像はまだまだありますが、今日はこんなところで・・・。
また機会がありましたらアップしますね。

そして恒例の知人からの戴き物画像、先週日曜(20日)の撮影だそうです。
いつもありがとうございます。

朝の下り「ホリ快河口湖号」、サボと種別幕が「快速ムーンライト信州・白馬」だった証拠写真。
2013-1-20
2013-1-20
「ホリデー快速河口湖1号」 M50 8571M (八王子) 1月20日

どうしてこんな幕を掲出していたのでしょう?・・・、ファンサービス?故障かな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
