
web拍手 by FC2

2013/1/20 (日 ) 「房総」vs「伊豆」?

 今日は「大寒」、一年で一番寒い日と云う事になっています。

でも昨日のほうが寒かったような、今朝7時の気温はマイナス2℃でした。

そして今朝も昨日写した、幕張車のE257系500番台臨時特急を写しました。
そして先日の水曜日にお伝えした、「アルファ・リゾート21」車輛展示会も見てきました。
前者の方は千葉県の南房総までの「特急」、後者は静岡県の南伊豆までの「特急」。

「房総」と「伊豆」の”観光客争奪合戦”は、果してどちらに軍配が上がるでしょう?(笑)

2013-1-20
臨時特急「新宿さざなみ1号」 NB-03 9034M (八王子-豊田)

立川駅「アルファ・リゾート21」車輛展示会
2013-1-20
伊豆急2100系・R-5編成 (立川)

まー鉄道ファンは、観光客がどちらに魅力を感じるか、なんて事は関係ありません。(笑) web拍手 by FC2


では先ず手初めは、早朝に写した「房総」チーム画像から・・・。(笑)

今日は、津田沼からの送り込み回送を地元で写しました。
2013-1-20
2013-1-20
NB-03 回9535M (西八王子-高尾)

そして本運転は、またまたトタまで出掛けてきました。

せっかくなので、201クハトップと絡めてみました。
2013-1-20
臨時特急「新宿さざなみ1号」 NB-03 9034M (八王子-豊田)

わざわざトタまで来たので、いつもの畑を覗きました。

いいタイミングで、205系「むさしの号」が来てくれました。
2013-1-20
「むさしの号」 M7 2661M (八王子-豊田)

電線にカラスと小鳥がとまっています。(「電線音頭」じゃー・・・?)
2013-1-20

オマケ・・・。

233が出庫準備中。
2013-1-20
07H H58

こちらでは115が出庫準備中。
2013-1-20
C7

帰り道に八王子駅南口を通ると、西武鉄道の新101系が留っていました。
「冬」ラッピング車の甲種で、205系との並びです。
2013-1-20
新101系1253F / 49K H17 (八王子)

そしてお昼に写した「伊豆」チーム画像ですが、相変わらず多いので次回に・・・。(苦笑)

でもチョッとだけサワリをお見せしますね。(イエ別に勿体つけてる訳ではありませんよ)
2013-1-20
2013-1-20
2013-1-20
(立川2番線)

こんな感じでしたが、なぜか車内には入りませんでした。

(次回に続く・・・)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
