
web拍手 by FC2

2013/1/13 (日) 233「新潟PR」ラッピング車

 今日も晴れて良いお天気でしたが、気温は低めでした。

明日は「成人の日」でお休みですが、天気は荒れ模様で多摩地区では雪が降るとのこと。
「成人の日」は何年か前にも大雪になった事がありますが、新成人にはお気の毒です。

で今日は、先日の7日から「新潟県PR」のラッピング車が中央線でも走りだしました。
去年も1月15日に写しています。→コチラ 「2012/1/15 (日) 寒い一日」
去年は「スキー天国」でしたが、今年は「スキー天国」と「温泉天国」。
ただ今年のデザインで不思議なのは、熊本県の「くまモン」とのコラボ。
「くまモン」キャラクターを見るのは初めてで、大変珍しいので写してみました。

ラッピング編成はT30、7日の25T運用から今日まで順調に流れて今日は37T運用。
早朝に豊田を出庫して東京へ、高尾に8時過ぎにやって来るのでそれを狙います。

T30が来る少し前、すぐ側に小鳥が近寄って来たので写していたら、失敗しました。(苦笑)
2013-1-13
2013-1-13
2013-1-13
2013-1-13
37T T30 737T (西八王子-高尾)

そしてこちらがその小鳥、つがいでしょうか?
2013-1-13

この後、高尾折返しも近くで写しています。 web拍手 by FC2


編成写真ですが、手がかじかんで上手くシャッターが押せません。
2013-1-13
2013-1-13
2013-1-13
37T T30 836T (高尾-西八王子)

ケーブルの陰が入ってしまい、もう一度リベンジだな・・・。

と云う事で、13時過ぎの1往復を写しに出てきました。
あっちゃー、カツカツになりました。
2013-1-13
2013-1-13
2013-1-13
2013-1-13
37T T30 1237T (西八王子-高尾)

まーだケーブルの影が入っちゃいました。

で高尾折返しですが、今度は露出オーバーで撃沈しました。(苦笑)
2013-1-13
2013-1-13
2013-1-13
37T T30 1336T (高尾-西八王子)

今日はもう諦めましたので、リベンジはまた今度と云う事に・・・。

で朝方練習で写したオマケ画像を・・・。
2013-1-13
特急「あずさ3号」 M113+M20X 4053M (西八王子-高尾)
 
2013-1-13
C5 527M (西八王子-高尾)

2013-1-13
M1+M10 528M (高尾-西八王子)

そして13時過ぎに写したオマケ画像。
2013-1-13
A211 EH200-21+緑タキ 2080レ (高尾-西八王子)

2013-1-13
17H H54 1316H (高尾-西八王子)

オマケのオマケ画像。
恒例?になりました戴き物画像、先日の9日に写した高尾駅。
初詣臨の183系大宮車。
2013-1-09
13H H47 / OM101 (高尾) 1月9日14時50分

それにしても、「くまモン」がスキーしたり温泉に入るとは知りませんでした。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
