
web拍手 by FC2

2013/1/04 (金) 都内へ・・・

 八王子の今朝の最低気温はマイナス5.3℃で、この冬2番目の寒さでした。

相変わらず日本海側を中心に大雪が続いていますが、太平洋側は快晴でカラカラ。
この冬型は明日も続くようです。

そんな寒かった今日は、八王子より暖かな都内へ出掛けてきました。(笑)
目的は東京タワー見物と、新年2回目の初詣で芝の増上寺に参拝。

東京タワー登頂は記憶にないほど何十年ぶり、増上寺へは初めてでした。
2013-1-04      2013-1-04
(港区芝)                          ジェット旅客機が上空を通過

去年の11月には東京スカイツリーに初登頂しています。
2013-1-04
(タワー展望台より)

でも東京タワーはデザイン的に日本人の好みに合っているようで、私的にはお気に入り。

で鉄ちゃんが決まって写すのが定番中の定番、こちらの新幹線と・・・。
2013-1-04

東京モノレールですね。
2013-1-04

続き画像は全くの非鉄画像ですので、ご注意願います。 web拍手 by FC2


高さ250mの特別展望台にも昇り、タワービルの蝋人形館も初めて入場しました。

2013-1-04
(お台場とレインボーブリッジ)

キャラクターは「ノッポン」。
2013-1-04      2013-1-04

2013-1-04

こちらも定番の富士山。
2013-1-04

富士山のすぐ右隣りには南アルプス連峰が、手前のビル群は渋谷かな?
2013-1-04

スカイツリーが望める北東方向。
2013-1-04

東京タワーで2時間半ほど遊んだ後、歩いて増上寺に参拝。
2013-1-04
(増上寺)

境内で猿回しを見物。
2013-1-04
(増上寺)

カメラを向けていたらおサルさんが近づいて来て、ガン見されました。(笑)
今年はあんたの干支じゃーネ-ぜ!
2013-1-04
(増上寺)

2013-1-04      2013-1-04
(増上寺)                          もう一度東京タワー

最後にタワーの下で都バスを・・・。
2013-1-04
(東京タワー)

外は北風が吹いて震えるほどの寒さでしたが、室内は暖房が利いて暖かでした。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
