
web拍手 by FC2

2012/12/30 (日) 年末臨時 2

 予報通り朝からシトシトと冷たい小雨が降り続き、夕方からは本降りに変わりました。

そんな雨降りの中、買い物と大掃除の合間を縫って臨時列車を写しています。

今日も中央道の笹子トンネル対応による多客臨の快速から。
雨降りなので、撮影場所は近場で簡単に済ませました。

で使用車両は昨日と同じ183系大宮車のOM102でした。
先ずは先行する「あずさ」で練習、この後にE233が一本入っています。
2012-12-30
M102+M202 59M 「あずさ9号」 (西八王子-高尾)

霧雨が少し降っていました。
2012-12-30
OM102 9891M (西八王子-高尾) 9時49分

この後臨時あずさを狙って、昼過ぎと夕方に出撃しています。
web拍手 by FC2


お昼ごはんを食べた後、急いで飛び出し家の近くで写しました。
雨はこの時だけ上がり助かりました。

最初は「スーパーあずさ」、定期列車の後に臨時の「スーパーあずさ」が続行しました。
2012-12-30
A404+A504 S2+S22 15M 「スーパーあずさ15号」 (西八王子-高尾) 12時34分

↑ とほとんど同じ画像ですね。(苦笑)
2012-12-30
S1+S21 9029M  臨時「スーパーあずさ79号」 (西八王子-高尾) 12時36分

上り線にブルサントップのカモレが通過、竜王貨物の返しですね。
2012-12-30
A207 EH200-1+緑タキ 80レ  (高尾-西八王子)

233を一本挟んで・・・。
2012-12-30
15H H54 1115H (西八王子-高尾)

で本番は、こちらも中央道の笹子トンネル対応による多客臨のあずさ。
幕張車のマリ32でした。
2012-12-30
マリ32 9099M  臨時「あずさ99号」 (西八王子-高尾) 12時47分

そして夕方の臨時あずさを写しに・・・、小雨が降り続き傘を差しながらの撮影です。
練習で何本か233を写します。
2012-12-30
43T T28 1443T (八王子-西八王子)

臨時あずさの前の露払い定期あずさ。
2012-12-30
M101 71M 「あずさ21号」 (八王子-西八王子) 15時33分

そして本番、大宮車が続行でやって来ました。
2012-12-30
2012-12-30
OM103 9085M 臨時「あずさ85号」 (八王子-西八王子) 15時35分

1時間後に来る昨日も写した長野車の臨時「あずさ87号」は、雨のためパスしました。
お天気は明日から回復し、お正月三が日も晴れるような予報が出ています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
