
web拍手 by FC2

2012/12/29 (土) 年末臨時

 年内は昨日で仕事納め、今日から9日間の正月休みに入りました。

我が家ではここ数年変らずのパターンで、年内は家の大掃除をしてお正月を迎えます。

今日の八王子は午前中薄日が差す程度で、午後からドンヨリと曇ってしまいました。
それでも今日は寒さが和らぎましたが、一昨日の八王子の最低気温はマイナス5.6℃でした。

午前中は買い物や大掃除に励み、午後になって少しだけ鉄分補給をして来ました。
昼過ぎに去年と全く同じパターンで裏高尾に向い、臨時列車を写します。

こちらは中央道の笹子トンネル通行止めによる多客対応の臨時快速。
(中央道の笹子トンネルは、今日の午後1時に下り線を対面通行にして仮開通済み)

この臨時は、新宿→甲府→高尾→甲府→新宿で30日・31日と2日・3日にも運転予定。

今日は183系大宮車で、片側クハにシンボルマーク付のOM102でした。
2012-12-29
OM102 9892M (相模湖-高尾) 13時10分(約6分延)

2012-12-29
OM102 9893M (高尾-相模湖) 13時21分(約5分延)

臨時快速を写した前後に練習で何本か写し、夕方には臨時あずさを写しています。 web拍手 by FC2


現場に到着してすぐにやって来たトタ115系。
2012-12-29
M5+M11 543M (高尾-相模湖)

上り臨時快速の前に来たスーパーあずさ。
2012-12-29
A405+A505 S4+S24 14M 「スーパーあずさ14号」 (相模湖-高尾)

2012-12-29
M105 3007M 「かいじ107号」 (高尾-相模湖)

新井の踏切を覗くと千葉からお越しの鉄さんがお一人、少し鉄談義をしました。

折角なので一本写してから撤収しました。
2012-12-29
C4 545M (高尾-相模湖)

そして夕方の臨時あずさ、昼間の鉄さんに送り込み回送は「あさま色」だと聞いていました。

曇り空の夕暮れ時、練習で写した233ですがほとんど露出がありません。
2012-12-29
03T T14 1503T「中央特快」 (西八王子-高尾) 

「スーパーあずさ23号」の続行でやって来た臨時「あずさ87号」。
暗くなりすぎで場所を変え、それでもシャッター速度がナント1/30です。(苦笑)
2012-12-29
2012-12-29
臨時「あずさ87号」 N102 9087M  (西八王子-高尾)  16時39分

明日も時間が取れたら何か写してみますが、天気がなー・・・。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
