
web拍手 by FC2

2012/12/13 (木) 山梨へ 2

 朝から夕方まで山梨県甲府で仕事をしていました。

あちらの朝7時半の気温がマイナス3℃、日中でも8℃で風が冷たく寒かったです。

自宅を早朝5時にクルマで出発。
中央道は「笹子トンネル」上り線での事故で、現在も同トンネルは上下線で通行止め。
なので大月から河口湖に抜け、そこから国道137号線でう回しました。

途中の河口湖大橋で6時に夜明けを迎え、時間調整で一休み、今日は快晴のようです。
気温はマイナス6℃、外に出ると朝のうちは風が無く、思ったより寒くなかったです。
そして白々と明るくなって来ると富士山がシルエットで現れてきました。

折角なので写したのがコレ ↓ 、やっと露出が取れる明るさになって来ました。
でも三脚を持ち合わせていないので手ブレに苦労しました。

足元の湖岸は凍っています。
2012-12-13
(河口湖)

4年ほど経ちましたが、同じ場所で写しています。
この時は10cmくらい積雪があり、日没直前でした。
2009-1-10
(河口湖) 2009年1月10日 web拍手 by FC2


今朝は少し場所を変えながら、30分ほどヘボな画像を写していました。
2012-12-13
(河口湖)

左斜面が朝陽で赤く染まって来ましたが、時間切れでこれ以上は無理。
恐らくここが春に、サクラと絡める有名スポットじゃないかと思います。
2012-12-13
(河口湖)

そしてここからは、昼休みに写したいつもの身延線。
約2カ月ぶりの撮影です。(前回は10月24日)

南アルプス「北岳」と313系上り普通鰍沢行。
右は、建造物として歴史ある「笛吹川橋梁」のトラス橋。
2012-12-13
3732G (東花輪-甲斐上野)

313系上り普通身延行。               ↑ と同じ313系普通鰍沢行。          
2012-12-13      2012-12-13
W2 3730G (甲斐上野-芦川)            3732G (東花輪-甲斐上野)

続いて373系下り特急甲府行の後追い。
2012-12-13
「ワイドビューふじかわ5号」 4005M  (甲斐上野-東花輪)

そして「北岳」標高3193mをアップで、富士山に次いで日本で2番目に高い山です。
朝早くチラ見したときには、ハッキリクッキリ拝めたんですけどね。
2012-12-13
(北岳)

今度は373系上り特急静岡行、右は八ヶ岳の左(南)端で「編笠山」、標高2524m。
2012-12-13
「ワイドビューふじかわ8号」 F14 4008M  (東花輪-甲斐上野)

でこちら ↓ が「八ヶ岳」、右寄りのひときわ高い山が最高峰の「赤岳」で2899m。
その右端が「横岳」で2829m、真ん中が「阿弥陀岳」2805m。
その左の高い山が「権現岳」で2715m、左端が先ほど写した「編笠山」で2524m。

街並みは甲府盆地で、左右に走っているのは県道12号線、やはりモヤってますね。
2012-12-13
(八ヶ岳)

最後に313系下り普通甲府行を写して、午後の仕事に入りました。
2012-12-13
2012-12-13
W4 3629M (甲斐上野-東花輪)

明日は早朝から日帰りで名古屋出張、疲れます。(苦笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
