
web拍手 by FC2

2012/12/10 (月) ブルトレ団臨を待つ間に・・・

 今朝は外のバケツの水が凍っていました。

早朝の気温はマイナス2℃、天気は西高東低の冬型、雪国では大雪が続いています。

それで今日の画像は、昨日裏高尾で”団臨”を待つ間に写した練習画像をお見せします。

先ずは小名路踏切近くの跨線橋、まだもみじが真っ赤に染まっていました。
右下には、黄色いユズが実をつけています。
そして東京行のE233と小淵沢行115系がグッドタイミングで離合しました。
IMG_1519.jpg      IMG_1523.jpg
714M / 523M 12月9日

やっと朝陽が差し込んで来ました。
IMG_1531.jpg
M4+M3 526M 12月9日

場所を移動します。 web拍手 by FC2


団臨は先週も写した中央本線らしさが強調できる、この「日影」のお立ち台で写します。

朝陽は山が邪魔してまだ差し込んで来ていません。
かなり北風が吹いて、結構寒かったですよ。
IMG_1535.jpg
11T T27 710M

2012-12-09
M3+M4 1453M

2012-12-09
C8 525M

2012-12-09
M11+M7 528M

「ゆる鉄」風にだって写せます。(笑)
2012-12-09 
C8 527M

「スーパーあずさ5号」                  「スーパーあずさ1号」
2012-12-09      2012-12-09
S3+S23 5M                      1M

2012-12-09
C13 529M

2012-12-09
M10+M1 530M

先々週で「モモずきん」ちゃんが消えた、トタM50。
2012-12-09
「ホリデー快速河口湖1号」 M50 8571M

2012-12-09
M1+M10 1455M

「かいじ101号」の通過。
2012-12-09
M109+M20X 3001M

2012-12-09
11H H50 811M

↑ のH50が115系と離合しました。
2012-12-09
C7 534M

2012-12-09
M10+M1 1458M

2012-12-09
C3 533M

昨日は、朝から3時間ほど裏高尾で粘りました。(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
