
web拍手 by FC2

2012/12/01 (土) 初冬の裏高尾

 今日から師走、およそ3カ月ぶりで裏高尾に出掛けてきました。

朝早く目覚めると予報に反して超曇天、今日はパスだなとNゲージで遊んでいました。
が、7時頃もう一度外を見ると明るくなってきたので、急いで身支度をして出撃しました。

あちこちとロケハンしましたが、「日影」に落ち着きました。

裏高尾の紅葉はピークを過ぎていて、枯れ葉がハラハラと風に舞っています。
2012-12-01      2012-12-02
M12+M2 526M

あと数年で211系に置き換わると噂が出ている、115系を中心に1時間ほど写しました。 web拍手 by FC2


もう少し朝陽が差し込めば、紅葉も映えたのでしょうね。
2012-12-01
M12+M2 526M

2012-12-01
523M

E233も裏高尾では絵になります。
2012-12-01
15H H47 714M

始発の「小仏」行京王バス。
2012-12-02      2012-12-01

たまには「スーパーあずさ」も写します。
2012-12-01
A403+A503 S1+S21 1M「スーパーあずさ1号」

2012-12-01
11T T1 710M

先ほど上った526Mが、高尾から河口湖行で折り返して来ました。
2012-12-01
3両目のクモハの乗務員室ドアが開けっぱなし・・・。
2012-12-01
M2+M12 1453M

ほらね・・・。
2012-12-01

2012-12-01
11H H48 810M

下りの信州色がナント・・・。
2012-12-01
C3 525M

豊田車と離合しました。(笑)
2012-12-01
2012-12-01
2012-12-01
M1+M6 528M

最後に「あずさ3号」を写して、山を下りました。
2012-12-01
「あずさ3号」 4053M

ところで来週の「ブルートレイン」は、またここで写そうかな・・・?

本日のオマケ

自宅のドウダンツツジがイイ色付きです。
2012-12-01

今日のお天気は変わり易く、お昼過ぎには家の近くでミゾレが降りました。
でも13時過ぎから晴れて、夕日が眩しかったです。

夕方、自宅のベランダから写した近くの林。
2012-12-01

今日は一日寒かったですね~、明日は午前中晴れそうです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
