
web拍手 by FC2

2012/11/12 (月) 東京スカイツリーと東京駅へ (中)

 夜明け前まで雨が降っていましたが、仕事に出掛けるころには止んでいました。

そのあと10時頃から晴れて来て、暖かな小春日和になりました。
でも週末に向けて寒さが増して来るようで、風邪などに注意が必要です。

今日の画像は土曜日からの続きで、東京スカイツリーの後半です。

景色も写しますが、何か下を走る東武鉄道などもかなり写しました。
やっぱり”鉄”は一般人とは視点が違いますねーって、かなりマニアックですよね。(笑)

でもってこの画像には、3本のそれぞれ違った路線の車両が写っているんですよ。
左から2連の東武亀戸線、伊勢崎線の特急200型、そして京成押上線を行く京成電車。
2012-11-10
(東北東)11月10日

こちらは6050系の2連x3本と200型特急の離合。 隅田川に掛かる「桜橋」。
2012-11-10      2012-11-10
(北東) 11月10日                 (北西) 11月10日 web拍手 by FC2


列車ばかり写してられないので、景色も写そうと思ったらセスナ機が飛んでました。

地上450mの天望回廊(フロア450)から写すと、セスナもほぼ同じ目線になります。
2012-11-10
(真北) 11月10日

逆光で写し辛いですが、東京湾を跨ぐ「東京ゲートブリッジ」です。
2012-11-10
(真南) 11月10日

こちらは茨城県の「筑波山」。
2012-11-10
(北東) 11月10日

お台場方面、レインボーブリッジがビルの陰になっています。
2012-11-10
(南西) 11月10日

浅草駅を出発した100型スペーシア。           引くと浅草駅方向が見えます。
2012-11-10      2012-11-10
(西) 11月10日

たまには内部も・・・。
2012-11-10
天望回廊(フロア445) 11月10日

そろそろ天望回廊(フロア450)から100m下の天望デッキにエレベータで降りてみます。
2012-11-10      2012-11-10
11月10日

天望デッキは、「フロア350」・「フロア345」・「フロア340」の3階構造になっています。

こちらはフロア350で、雲の上に座ってソラカラちゃんとスカイツリーと記念撮影が出来ます。
2012-11-10
11月10日

こちらはフロア340のガラス床、真下が覗けます。
2012-11-10
11月10日

汚い自分の足を絡めて真下を写してみました。
2012-11-10
11月10日

天望デッキに降りて感じたのですが、やはり地上450mと地上350mとの高低差は大きいと云う事。
追加1000円を投じても、天望回廊に上がってみる価値はあるなと思いました。

地上450mの天望回廊と地上350mの天望デッキで1時間20分ほど遊んだので、そろそろ降ります。

出口へは、天望デッキの「フロア340」からエレベータで5Fまで一気に降ります。
2012-11-10
11月10日

50秒ほどでタワーゲートの5Fに到着、こちらが今降りたエレベータ。4機で運行。
2012-11-10
時刻は9時55分 11月10日

こちらがタワーゲートでスカイツリーを出た所。      真近でスカイツリーを見上げて一枚。
2012-11-10      2012-11-10
11月10日

タワーヤードから直ぐお隣のイーストヤードに移動、東京ソラマチにあるソラマチ商店街が開店。

10時の開店と同時にソラマチ商店街に入りお土産をシコタマ買います。(笑)
2012-11-10
2012-11-10
(ソラマチ商店街) 11月10日

東京ソラマチのビル4Fから東武電車の留置線が見えました。
2012-11-10
11月10日

お買いものも済んだので外に出て景色を写します。 スカイツリーとイーストタワー。
2012-11-10      2012-11-10
11月10日

そして少し離れた踏切に移動して、東武電車とスカイツリーを絡めて撮影。

10000型                          200型
2012-11-10      2012-11-10
11月10日

10000型                         イーストタワーとスカイツリー。
2012-11-10      2012-11-10
11月10日 
 
100系スペーシア                     200型
2012-11-10      2012-11-10
11月10日 

お天気が良いので、この後コンビニでお弁当を買って外でお昼ご飯を食べます。
そしてもう一度電車とスカイツリーを写しました。

次回に続く・・・。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
