
web拍手 by FC2

2012/11/10 (土) 東京スカイツリーと東京駅へ (上)

 爽やかな日本晴れの今日、待ちに待った「東京スカイツリー」に初登頂して来ました。

折角都内に出たので、ついでに東京駅丸の内口に新しく復元された駅舎も見てきました。

昨日の天気予報では、今日は文句無しの「晴れ」!
期待に胸膨らみますが、何せ「女ごころと何とやら」って言いますよね、古っ!

そんでクルマで家を6時過ぎに出発、中央道を都心方向に走らせると・・・。
ヤッター!・・・、雲一つない快晴でーす。

でもって途中首都高速の環状線に近づくと渋滞に捕まり、予定より到着時間が遅れました。

何とか首都高6号線の「駒形」出口で降りた交差点、右手にスカイツリーが見えました。
2012-11-10
(墨田区東駒形) 7時28分

スカイツリータウンの地下駐車場にクルマを停め、当日入場券売り場に急ぎます。
でも大した下調べもしていないので、入口が分からず右往左往しちゃいました。(苦笑) web拍手 by FC2


交通整理のおにいさんに場所を聞き、何とか売り場に入場出来ました。時刻は7時35分。
営業時間は8時から、でももう既に200名近くが並んでいます。
2012-11-10

ご覧の皆さま、入場券売り場は「タワーヤード」の4Fですからねー。(笑)
今回は、事前予約無しの朝一で突撃しちゃいました。

当日券を待つお客さんに飽きさせなよう、液晶パネルでスカイツリーヒストリーを流していました。
2012-11-10
2012-11-10

事前予約は当然待ち時間は無し、と云う事になっていますが・・・?

チケットカウンターは8か所、意外と早く進んだように感じましたけどね。
2012-11-10

8時の発売開始から15分ほどで7番チケットカウンターに・・・、
結局40分ほど待った事になります。

こちらが当日券の料金表、一人2,000円で天望デッキへ、
事前予約(ネット)だとプラス500円掛かります。

その上の天望回廊(450m)へは、天望デッキ(350m)で一人1,000円を再購入します。
2012-11-10

そしていよいよ天望デッキ(350m)へのエレベータに乗り込みます。(8時25分)

エレベータ乗り場は、当日券売り場と同じフロアの4Fから・・・。

であまりに興奮しすぎて、エレベータの入口を写すの忘れちゃいました。(爆)
展望デッキ(350m)へのエレベータは、4機ありました。

その内の1機、左から2番目に搭乗、この4機のエレベータには楽しい「シカケ」が・・・。
でもネタバレになりそうなので今回は秘密にしておきますね。
(このブログでは、ネタバレにつながる話しは書きませんのでご安心ください)

これが左から2番目のエレベータ内部、約50秒で天望デッキ(350m)に着きます。
2012-11-10

2012-11-10
上に近づくと耳がキーンとなりました。

あと1mで天望デッキに到着、エレベータは不思議なくらい全く揺れが無いんですよ、
画像はかなりブレてますけどね。(笑)
2012-11-10

そして天望デッキ(フロア350)に到着、ジャーン!どうですかこの景色、雲一つありません。
西方の新宿方面を望んでいます。
2012-11-10
天望デッキ (西南西) 8時27分 

ここで展望デッキをゆっくり見たいのですが、混まないうちに100m上の天望回廊を目指します。
天望回廊(450m)へのチケット1,000円は、ほとんど待たずに購入出来ました。

今度は忘れずにエレベータ入口を写しました。(苦笑)
天望回廊へのエレベータは2機でピストン輸送です。
2012-11-10

天望回廊へのエレベータ内部、どうですかこの嬉しそうな皆さんの顔・・・。
どうして上を見ているのでしょう?こちらも「ヒ・ミ・ツ」。(笑)
2012-11-10

そしてアッという間に天望回廊(フロア450)に到着、でも”鉄”の性(さが)。
最初に写したのがコレ ↓ 、ナント東武鉄道の留置線と京成押上線を写しちゃいました。(笑)
2012-11-10      2012-11-10
(スペーシア)                       (都営浅草線5300形電車の離合)

そしてやっとこお約束の「富士山」をアップで、右端が八王子方向。
我が家が・・・、全く見えませ~ん。(笑)
2012-11-10
山梨方面(西南西)

2012-11-10      2012-11-10
足立区方面(東北東)                  東京駅方面(南西)

東京ドームもこんな間近に・・・。
2012-11-10
新宿方面 (真西)

浅草「浅草寺」、左が雷門でその右に参道、右端が浅草寺本堂、その上に「花やしき」です。
東武の急行電車が隅田川を渡ります。
2012-11-10
浅草「浅草寺」 (西北西)

こちらは秋葉原から日本橋だと思います。     スカイツリー自身の陰、左は言問橋。
2012-11-10      2012-11-10
渋谷方面(西南西)                   日暮里方面(西北西)

一番上のソラカラポイント(フロア450)から天望回廊(フロア445)を見下します。
2012-11-10
北千住方面(北北西)

東武電車、右は隅田公園。               留置線のスペーシア。
2012-11-10      2012-11-10
浅草方面(真西)                     押上方面(真東)

画像が多いので、次回に続きます。
(昨日分の画像とキャプションを追加しました)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
