
web拍手 by FC2

2012/11/02 (金) 「井の頭・東急・京急」を写す 7

 今日も仕事帰りにお月さまを写しました。

今日は5分ほど立っていましたが、北風が吹いていて寒かったです。

時間的には丁度1時間遅い列車、昨日もそうですが下り列車は5分ほど遅れています。
昨日と比べると今日は雲が掛かっていますね、昨日と同じような画像でスミマセン。

今日は画角を少し左に振って、ピントはスカイタワーに合わせています。
それにしても一日経過しているのに、月の位置って変わらないんですね?
2012-11-02
8000系 (山田-めじろ台)

今日はその月を写してみました。
月を写したのって5月21日の金環日食以来です。
2012-11-02

それでは今日の画像、先月15日の京急線で平和島から「普通」に乗って雑色で下車。

先ずは地上線を行く新1000形「快特」三崎口行、120km/hでぶっ飛びます。
2012-10-15
1129F (京急蒲田-雑色) 10月15日 

ここから先は平和島から雑色までの、被りつきからの下り地上線の記録です。 web拍手 by FC2


平和島を出発して直ぐに高架線との接続部分、20日の終電後に切り替えられました。
2012-10-15
(平和島-大森町) 10月15日

800形の「普通」は地上線に降りて行きます。
2012-10-15
(平和島-大森町) 10月15日

次の大森町が見えて来ました。
2012-10-15
(平和島-大森町) 10月15日

続いて梅屋敷が見えて来ましたが、踏切に鉄ちゃんがいます。
2012-10-15
(大森町-梅屋敷) 10月15日

京急蒲田の手前のカーブ。
2012-10-15
(梅屋敷-京急蒲田) 10月15日

京急蒲田の下り地上ホーム2番線に到着。
2012-10-15
(京急蒲田) 10月15日

この画像は前々回アップし忘れた京急蒲田、まだ工事中の上り2F高架ホーム。
先月21日のダイヤ改正から使われた5番線、ここから始発の上り「普通」が出発します。
2012-10-15
(京急蒲田) 10月15日

で京急蒲田を「普通」が出発、一旦高架になり「環八」を越えます。
2012-10-15
(京急蒲田-雑色) 10月15日

そして雑色で下車、今乗ってきた800形を写します。
2012-10-15
814F (雑色) 10月15日

駅前の踏切、この風景ももう過去のものです。
2012-10-15
(雑色) 10月15日

駅を800形が出発して行きます。
2012-10-15
812F (雑色) 10月15日

2012-10-15
(雑色) 10月15日

午後からの仕事の時間が迫ったので、また800形に乗り横浜に向かいます。
2012-10-15
817F (雑色) 10月15日

オマケ

途中の花月園前で800形と離合。
2012-10-15
813F (花月園前) 10月15日

この特集はこれでお終い。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
