
web拍手 by FC2

2012/10/28 (日) 会社行事で横浜へ 2

 八王子は朝から雨模様で降ったり止んだり、しかも寒いです。

ですので今日は遠出もせずに全くの非鉄で、午前中だけ買い物をして来ました。
どうせ雨降り模様なので、25日にオープンしたばかりの「セレオ八王子北館」へ。
11月4日までオープニングイベントやオープニングセールをやっているので、物見遊山で行きました。

「セレオ八王子北館」は、今年の1月末で閉店した「そごう八王子店」跡にオープンしました。

初めての日曜日、開店の10時前には1Fと2Fの入口に大勢のお客様が並びました。
2012-10-28
(セレオ八王子北館)2F

閉店1日前の「そごう八王子店」、上 ↑ の撮影場所と同じです。
2012-1-30
(そごう八王子店) 1月30日 (再掲)

それでは今日の画像ですが、昨日の横浜ツアーの続きです。
京王線を写してから集合場所の「永山」で下車、駅前には既に社員が集まっていました。
2012-10-27
(永山) 10月27日

駅前のバスロータリー。
2012-10-27
(永山) 10月27日

今日の画像ですが、ほとんど非鉄ネタですのでご注意願います。 web拍手 by FC2


9時07分、9時に本社を出た観光バス2台が駅前に到着、「富士急平和観光」の八王子営業所所属。
2012-10-27
(永山) 10月27日

永山駅には京王線と小田急線の2本が通っていますが、小田急バスは乗り入れていません。
2012-10-27
(永山) 10月27日

そして永山を出発して丁度2時間、横浜「赤レンガ倉庫」に到着。
2012-10-27
(赤レンガ倉庫) 10月27日

バスロータリ-には100円均一の路線バス「あかいくつ号」が到着しました。
2012-10-27
(赤レンガ倉庫) 10月27日

遅れること10分、長野事業所からのバスが到着、長野県の「栄和交通」でした。
2012-10-27
(赤レンガ倉庫) 10月27日

自分は1週間前に来たばかりなので、観光はせずに写真を写して時間潰ししていました。
2012-10-27
(赤レンガ倉庫) 10月27日

ここには、25年ほど前まで貨物線が通っていたと思います。
2012-10-27
(赤レンガ倉庫) 10月27日

すぐ近くの港に、海上保安庁の巡視艦「しきしま」が停泊していました。
鉄より上手く写せました。(笑)
2012-10-27
(横浜海上保安部) 10月27日

赤レンガ倉庫から横浜みなとみらい21地区が見渡せます。
2012-10-27
(赤レンガ倉庫) 10月27日

赤レンガ倉庫のバスロータリーに横浜市営バスが到着。
2012-10-27
(赤レンガ倉庫) 10月27日

赤レンガ倉庫で40分ほど観光して、昼食場所の「中華街」にバスで移動します。

「中華街」の東門にある「朝陽門」をくぐり抜けます。
ここには去年の5月14日にも訪ねていました。
2012-10-27
(中華街) 10月27日

昼食会場は、広東料理で有名な「同發」(どうはつ)でした。
2012-10-27
(中華街) 10月27日

社員とその家族150名近くが一堂に集まっての宴会が始まり。
2012-10-27
(同發別館) 10月27日

飲み物はソフトドリンクとアルコールが飲み放題、お料理は「中華料理」の定番コース。
自分はアルコールはやらずに、ウーロン茶を飲んでいました。

料理のお味ですが、まあまあ美味しかったですよ。
2012-10-27       2012-10-27
2012-10-27
(同發別館) 10月27日

そして宴会は12時半から約2時間弱でお開きになりました。
2012-10-27
(同發別館) 10月27日

このあと近くを各組に分かれて1時間半ほど観光しますが、自分はお先に失礼しました。

                              外人さんがハロウィンで浮かれていました。
2012-10-27       2012-10-27
(同發別館)                         北門(善燐門) 10月27日

中華街から10分ほど歩き、JR根岸線の関内駅から八王子に帰ります。

関内駅前で横浜市営のハイブリットバスを見ました。
2012-10-27
(関内) 10月27日

中央線で見慣れているE233ですが、この京浜東北線仕様の1000番台は何故か新鮮です。
2012-10-27
(関内) 10月27日

次の桜木町で横浜線に乗り換え、「快速」に乗車します。

この205系も、E233への置き換えが発表になっていますね。
2012-10-27
2012-10-27
H25 (桜木町) 10月27日

貨物列車の単機が通過、ポイントを渡って高島貨物線に入って行きます。
2012-10-27
A210 EH200-12 5602レ (桜木町-高島) 10月27日

この205系「快速」八王子行に乗車、家には16時過ぎに到着しました。
2012-10-27
07K H25 (桜木町) 10月27日

滅多に合えない社員とも親睦を図れ、楽しかったですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
