
web拍手 by FC2

2012/9/14 (金) 京王線を写す

 午後からの仕事で立川に出ました。

多摩市の会社からの移動途中、京王線を軽く写していました。

京王線では、先月の「調布付近の地下化」記念として、1編成にヘッドマークを付けて走っています。

先月の開業日には、国領駅で9000系のを写していました。
2012-8-19
85K 9030F (国領) 8月19日

そしてHM付は8月27日頃から9043Fに代わり、9月9日から8000系10連の8010Fに付いています。

で今日はその8010Fが写せるかなーと思い、八王子への移動途中に京王線を覗いた訳。
結論は写す事が出来ませんでした。
そりゃそうですよね。
だって撮影時間が20分弱ですもの、行き当たりばったりではムリでした。(苦笑)

折角なので今日の釣果をお見せします。
時間はお昼前で、お天気はピーカン、日向では暑かったですね。
場所は、南平~平山城址公園間のカーブ。

下りの7000系10連VVVF車。
2012-9-14
7028F

同じく7000系10連VVVF車、「各停」高幡不動止まり。
2012-9-14
7021F web拍手 by FC2


HM付に一番期待した10連の8000系、「準特急」新宿行。
2012-9-14
8009F

こちらは8連の8000系、「各停」新宿行。
2012-9-14
8028F

お天気はこの通り、9月中旬だと云うのに真夏の空です。
2012-9-14

もう一度上りの「準特急」を写して時間切れです。
7000系10連VVVF車。
2012-9-14
7029F

HM付は、近いうちにまたチャレンジしてみます。

そしてこちらはオマケ、自宅から西八駅に向かう途中に写しました。

上りの竜王貨物、立川で追い付きました。
2012-9-14
A207 EH200‐18+タキ15 80レ (高尾-西八王子)

夏空と絡めてE233。
2012-9-14
41T T38 1141T (西八王子-高尾)

立川で仕事を終え、軽く呑んで明日の朝が早いので19時半には帰宅しました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
