
web拍手 by FC2

2010/6/26 (土) たまには都内へ

 今日は、久しぶりに都内へH7編成を写しに出掛けました。
H7は昨日からの流れで51T運用に、東京駅4時58分発から運転を開始します。

早起きして最初は新宿付近で写す予定でしたが、少し寝坊をしてしまい間に合いそうにありません。
仕方なく荻窪に寄り道して、付近をロケハンしながら撮影しました。

この下りは東京始発から2本目で、まだ各駅停車なので右の緩行線ホームから出発します。
ところがE233の各駅停車に被られてしまいました。
2010-06-26

2010-06-26
13T T20 412T / 51T H7 451T (荻窪-西荻窪)

次の上りまで約2時間の待ち時間があり、神田付近で写すつもりなので移動します。
かつての交通博物館跡地近くまで移動しました。

秋葉原電気街(って今でも言うのかな?)を写しこみました。
2010-06-26
51T H7 650T (御茶ノ水-神田)

折り返しの下りが直ぐやって来るので、近くで待ちます。

トラックが邪魔、こりゃリベンジだな(笑)。
2010-06-26
51T H7 751T (神田)

神田を出発した中央線は、万世橋まで廻って来ます。

交通博物館跡地は、高いフェンスで囲まれていました。
2010-06-26

2010-06-26
51T H7 751T (神田-御茶ノ水)

参考に4年前のほぼ同じ場所と比較してみましょう。
2010-06-26
2006年5月14日(交通博物館最終日)

2010-06-26
2006年5月5日

次の上りは、定番の御茶ノ水で写すことに・・・。
この頃から非常に蒸し暑くなりました。

先ず練習で丸ノ内線との絡みを・・・。

房総用のE257系500番台、房総エクスプレスが通過。
2010-06-26
特急「新宿さざなみ3号」8045M

2010-06-26
73T T33 972T

そしてH7がやって来ました。
中央の橋は、「聖橋」ですね。
2010-06-26

2010-06-26

おじいちゃん、おばあちゃん、お孫さんとで電車を見ていました。
2010-06-26

以前はこの場所からは見えなかった、駿河台の「ニコライ堂」が見えるようになりました。
2010-06-26

2010-06-26
51T H7 850T (御茶ノ水)

これがそのニコライ堂です。
2010-06-26

折り返しの下りはお堀で写す事に、ガンバってここまで移動して来ました。
2010-06-26

桜の季節には沢山の見物人で賑わいますが、今はだ~れもいません。
2010-06-26
51T H7 1051T (御茶ノ水-四谷)

蒸し暑くて耐えられないので今日はこれにて撤収、八王子に戻りました。

お昼御飯を食べてから、近くのアジサイを見に出掛けました。
おとといのリベンジかな?(笑)
2010-06-26
51T H7 1251T (八王子-西八王子)

上りも同じ場所で狙いました。
2010-06-26

2010-06-26
51T H7 1350T (西八王子-八王子)

今日は早朝から都内に出撃して満足の一日でした。
都内はロケーションが良いので、また出掛けようよと思います。 web拍手 by FC2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
