
web拍手 by FC2

2012/9/08 (土) ガリガリ君「コーンポタージュ」

 早朝に八王子を出発、今日も出張で名古屋まで出掛けて来ました。

会社は土曜日で休日ですが、お仕事が忙しいので休日出勤です。

途中の信州信濃では、蕎麦の花が綺麗に咲いていました。
飯田線なんかと絡めたかったですね。

それで中京地方はお天気が不安定、三重県や岐阜県には所どころ大雨洪水警報が出ていました。

今日は全くの非鉄ネタです。

朝の8時に名古屋に到着、コンビニ(7~11)で飲み物を購入ついでに、もしや?・・・
とアイスケースを覗くと・・・、ナントありました。

確か先日のニュースで、6日出荷分をもって販売休止となったと出ていたアイスキャンディー。
そうです、赤城乳業が新発売した「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」。
4日に発売されたばかりですが、わずか3日で予想していた2倍の売れ行きなので、
商品供給が間に合わない状況になったという。

それが コレ ↓ 。
2012-9-08

溶けちゃうので早速食してみました。
お味は冷たくて少し甘~い、濃厚なコーンポタージュスープ味。(マンマですね、笑)
中にコーンのツブツブが入っていて、朝食代わりになりそうでした。
お値段は普通のガリガリ君のおよそ1.5倍の126円。
一度試してみては如何でしょうか? ってもう売っていない?


そして次の画像は帰りの中央道、夕方です。
途中の交通情報で、相模湖IC付近で事故があり渋滞が発生とのこと。

談合坂SAを過ぎたあたりから渋滞にはまり、時には停止してしまいます。

そこで停止中にカメラを取り出し写したのがコレ ↓。

上野原町の街並み、中央の茂みに注目!、船(戦艦)に見えません?(笑)
2012-9-08

町の中心部にある「牛倉神社」の鎮守の林。

ネットなどでは有名らしいんですが、初めて意識して見てみました。
上野原ICから約2kmの地点、鶴川大橋を渡る直前に見えて来ます。
2012-9-08

ヒマだとこんなのまで写しちゃいます。(苦笑)

明日は天気も良さそうなので、久しぶりに裏高尾にでも出掛けてみますか? web拍手 by FC2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
