
web拍手 by FC2

2012/9/02 (日) 鉄コレ「JR103系3000番代冷房車」

 一昨日の31日まで2週間も雨無しでカラカラだったのに、どうでしょう良く降りますね~。

たまーに晴れ間が出ますが、今も雷がゴロゴロと鳴って、かなりの雨足で降っています。
何も休みの土・日曜に降らなくたって良いのに、おかしな天気です。(苦笑)

で暇をもて遊ばしているので、丁度1カ月前に購入していた「鉄コレ」を出してみました。

まだ開封もしていないんですが、「JR103系3000番代冷房車 川越線・八高線4両セット」。

発売日は、いつものように1カ月近く遅れての7月27日だったようですが、
自分は地元の模型店で8月2日に購入していました。在庫はまだ少しあったようです。

でもって指定の動力ユニット「TM-18」はまだ購入していないので、
Nゲージ化が出来ていません。

ただし新しい走行用パーツTT-05(車輪径6φ)だけは購入済み。
TT-03(車輪径5.6φ)は在庫分を使用。
パンタは在庫で持っていたKATOのPS16(11-404)があったのでこれを取り付け予定。

製品自体の詳細レポートは、既に他のサイトやブログに色々と出ていますのでそちらを。

2012-9-02

もう少し涼しくなったら、動力ユニットを購入してNゲージ化出来たら再度アップしますね。


そして今回の103系3000番代のプロトタイプになったのは、ハエ55編成。

これはしっかりとコンデジですが編成写真を八高線で写していました。
しかもちゃんと往復をね(笑)、改造等の参考になれば幸いです。

前からTc3005-T3005-M3005-M'c3005。
2004-3-29
61 ハエ55 1361E (箱根ヶ崎-金子) 2004年3月29日 14時02分

先頭は、クモハ102-3005
2004-3-29
61 ハエ55 1460E (金子-箱根ヶ崎) 2004年3月29日 14時46分

ドラえもんのポケットじゃないけど、結構画像持ってるでしょ。(笑)

因みにハエ55 は、同年 ↑の11月13日に廃車になっています。 web拍手 by FC2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
