
web拍手 by FC2

2012/7/17 (火) 「EL碓氷号」 (2日目)後半

 気象庁は、中国・四国・近畿と東海・関東甲信が梅雨明けしたと午前11時に発表しました。

今日の八王子は、昨日の最高気温を上回る37.5℃を記録、今年の最高気温でした。
昼間は、冷房の効いた室内にズーッといたので、外の暑さは体感していません。
でもエアコンは、節電で稼働を半減しているんですけどね。

夜、仕事から帰って来る時、八王子の外気温は32℃でした。
今夜は、間違いなく熱帯夜の中で寝るんだろうな~、冷房つけるの嫌いだしな~・・・。

今日の画像は、昨日写した「EL碓氷号」の後半、夕方からの中央線です。

先ずは、上りの臨時特急「かいじ」から写しました。
夕暮れなので正面ドカンで露出を稼ぎます。

いつものように練習で何本か写します。
2012-7-16
73T T15 1772T (西八王子-八王子) 7月16日

「あずさ」がC3の447Mと離合しました。
2012-7-16
「あずさ26号」 M201+M112 76M (西八王子-八王子) 7月16日

どうも数分遅れが出ているようです。 web拍手 by FC2


続いて久しぶりに写した「ビューやまなし」、233のT1と離合。
2012-7-16
39T T1 1739T / 「ホリ快ビューやまなし号」 NL1 9592M (西八王子-八王子) 7月16日

そして本番ですが、7~8分の遅れです。
2012-7-16
去年は、8月に裏高尾の日影で写していました。(こちら
2012-7-16
臨時特急「かいじ180号」 N103 8080M (西八王子-八王子) 7月16日(18時26分)

かいじ180号を写して夕方のメイン、「EL碓氷号」を写しに急いで八王子駅に向かいます。

あまり時間が無いので、いつものように駅前の立体駐車場にクルマを停めます。
顔見知りの警備員さんにお断りして、2Fから撮影させて頂きました。

そしてゆっくりと4番線に入線、右上の時計と比べると2~3分の遅れです。
2012-7-16

ホームの中ほどに停車しました。
2012-7-16

八王子の雰囲気を出すために、駅ビルと絡めます。
2012-7-16

ホーム上のファンの皆さん、思ったより少な目でした。
空は夕焼けが始まっています。
2012-7-16

角度を変えて写してみます。
2012-7-16

機関車をアップで・・・。
2012-7-16

2012-7-16

そして2分ほど停車したのち、「汽笛一声」約3分遅れで出発です。(18時58分)
2012-7-16
快速「DL&EL碓氷号」 EF65 1118+12系5B 9537レ (八王子)7月16日

壁のスキマから・・・。(笑)
カンは両サイドに付いていました。
2012-7-16

駐車料金200円を払った甲斐がありました。(笑)

客レを写して、最後にもうひと仕事あります。
もう1本、上りの臨時特急を写します。

5分ほど前まで、見事な夕焼け空でした。
2012-7-16

田町車の183/189系10連、2~3分の遅れ。
2012-7-16

2012-7-16
臨時特急「あずさ78号」 H102 9078M (西八王子-八王子) 7月16日(19時12分)

そうそう、先月の北海道ツアーのアップ、遅れてていますがもう少しお待ち願います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
