
web拍手 by FC2

2012/7/14 (土) 「ひまわり娘」と遭遇

 仕事は今日から3連休、そんな連休の初日、八王子の最高気温は33.6℃を記録したそうです。

朝から晴れたり曇ったりで、ムシムシと暑かったですねー。
関東地方は、明日か明後日には梅雨が明けるかも知れないと気象庁は言っていましたが・・・。

3連休と言っても別に遠出する予定は無く、明日、お盆のお参りに都内に出掛けるくらいです。

今日は朝と昼過ぎの2回、八王子駅の近くに見つけておいた「ヒマワリ」を写しました。

ご近所の ↓ こちらの「ひまわり娘」さんが種から育てたそうです。
2012-7-14
(西八王子-八王子)

『♪誰のために咲いたの~♪、♪それはーあなたのためよ~♪』
でもここ最近の雨と風で、「半分近くが倒れてしまって残念」としきりに嘆いていました。

お互いに「暑いね~」って言い合っていました。
2012-7-14
「スーパーあずさ15号」 15M (八王子-西八王子)

2012-7-14
(西八王子-八王子)

一応夏らしい雰囲気が写せて満足しました。
web拍手 by FC2


ネコちゃんがナイショで横断(笑)
2012-7-14

2012-7-14

2012-7-14

2012-7-14
A37 C9 527M

2012-7-14

2012-7-14

2012-7-14
M2+M5 回542M

八王子の「ひまわり娘」さんに「また来ますよ」とご挨拶して撤収しました。
2012-7-14

ところであの「伊藤咲子」は、今どうしているのかな~・・・。

オマケ

ヒマワリを撮影に向かう途中、189系長野車と遭遇。

夜の「ムーンライト信州81号」の送り込み回送で、一旦豊田まで回送になります。
2012-7-14
N103 回9458M (西八王子-八王子)

オマケのオマケ

普段路線バスが通らない場所、かつて「長房団地」系統が走っていましたが、今は廃路線。
「無料送迎バス」とカンバンを出していましたが、この場所では懐かしいです。
2012-7-14
C200005 (並木町)

明日、あさっては、いよいよ団臨の「EL碓氷号」が運転される予定です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
