
web拍手 by FC2

2012/5/13 (日) のんびりと「母の日」 

 今日は5月の第2日曜日、「母の日」ですね。

私はもうとっくの昔に母親は亡くしていますが、皆さまは如何ですか?

自分が小学生の時にはお金が無かったので、赤いカーネーションを1本購入してプレゼントしたことがあります。
当時(半世紀前)のカーネーションって高かったですからね。

金品を渡すだけが親孝行では無いですけど、でもたまには母親には何かしてあげたいですよね。
『親孝行、したい時には親は無し、さりとて石に布団は着せられず』って格言もあるしね。
皆さま、この意味分かりますか?
ま~でも自分が幸せに元気で育ってくれていれば、それが一番の親孝行かも知れませんね。

これはカーネーションの仲間のナデシコ、我が家の庭ですが丁度この季節に咲きます。
2012-5-13

で今日はあんまり良いお天気なので、朝から電車を写したくなりました。 web拍手 by FC2


でもどこに行く宛てもないので、近くのいつもの中央線を少しだけ写しました。

変わり映えのしない画像です。
2012-5-13
21T T30 720T (高尾-西八王子)

2012-5-13
51T T1 750T (高尾-西八王子)

2012-5-13
77T T9 677T (西八王子-高尾)

イイお天気ついでに、この後八王子市内にある小宮公園を散歩しました。

ポピーのお花畑
2012-5-13

小宮公園は、八王子駅の北約2kmのところの「ひよどり山」の中にあります。
今回、公園の中に初めて入りましたが、自然の宝庫で驚きました。

2012-5-13  2012-5-13
 
2012-5-13

ここは野鳥の宝庫でもありました。
2012-5-13

オスのキジを見つけました。
2012-5-13

2012-5-13

2012-5-13   2012-5-13

珍しくバードウォッチングなんぞして楽しめました。
皆さまも一度訪れてみては如何でしょう? 入園も駐車場も無料でした。

今日はノンビリと「母の日」を過ごしました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
