
web拍手 by FC2

2012/5/30 (水) 交通事故

 今朝、仕事に出る前に我が家の小さな庭を写しました。

バックの建物はお隣さん家で、手前が我が家の左がアジサイで右がバラです。
2012-5-30

何故写したかと云うと、今年のアジサイは例年になく花つきが良く、丁度色付き始めたからです。
2012-5-30

2012-5-30

2012-5-30

ついでにバラもアップで、先日の土・日曜に写しているのに、よほどバラが好きなんでしょうね?(笑)
2012-5-30

でもって、本題の交通事故です。 web拍手 by FC2


今日は仕事を早く切り上げ、JR横浜線の八王子みなみ野駅前にあるBook OFFに向かう際に、交通事故現場を通りかかりました。

丁度パトカーが一台到着して、警官が倒れている被害者の側に近寄りました。
黒シャツの若いお兄さんが加害者のようです。
2012-5-30

ほどなく救急車が到着しました。
2012-5-30

被害者は若い女性で、右の電動アシスト自転車に乗って横断歩道を渡っていてはねられたようです。
4~5m飛ばされていますね。
2012-5-30

倒れている女性は頭から血を流していて、初めは動きませんでしたが、警察官の問いに答えて、ひとまずホッとしました。

このクルマが当該車、カスタム仕様に改造しています。
2012-5-30

救急隊員が降りて来ました。
右の中央分離帯では、目撃者の女性が別の警察官に状況説明をしています。
2012-5-30

2012-5-30

この後、女性はストレッチャーに乗せられ、救急車で搬送されて行きました。

この事故現場を目の当たりにし、自分も良くクルマを運転するので身が引き締まる思いでした。
今まで以上に、歩行者の皆さんには細心の注意を払い運転します。

漫然運転が一番事故の元ですからね。

歩行者や自転車に乗る皆さまも青信号だからといって安心せず、
自分自身の身を守る為にも、周りの状況を良く見て横断して下さいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
