
web拍手 by FC2

2012/4/29 (日) JR京都線を写す

 大阪の2日目、今日は兵庫県の淡路島まで遊びに行って来ました。

今日も快晴となり、非鉄でしたが清々しいG.W.の前半を楽しんで来ました。

そして淡路島に出掛ける前の早朝に、少しだけJR京都線(東海道線)を写しました。
目的は、G.W.期間中に運転予定の583系臨時急行「きたぐに」を写す事。

しか~しこれが大失敗、通過時刻を勘違いしていて正面ドカンを写し損ないました。(泣)
で通過後慌てて写したのがコレ ↓、見事な後追いです。(苦笑)
2012-4-29
臨時夜行急行「きたぐに」 B4 8052M (千里丘-岸辺)

まーこちらの方が順光で良かったかな。(と負け惜しみを言ってみる、笑) web拍手 by FC2


急行「きたぐに」は、今年3月のダイヤ改正から臨時化されていて、1カ月半ぶりの運転になります。

見えているのはJR京都線の岸辺駅、ホーム端には早朝にも拘わらず多くのファンが写しています。
そして一番左の線はJR吹田工場の試運転線、鉄雑誌とかで良く出ている場所です。
2012-4-29

明日朝、もう一度チャレンジしてみようかな。

そしてあとは、適当に通過する列車を数本写して撤収しました。

223系の12連快速姫路行、左に写り込んでいるのは新鶴見所属のEF210-143(桃太郎)。
2012-4-29
W23(8B)+V31(4B) 703K

続いて関空特急の281系「はるか1号」の通過。
2012-4-29
特急「はるか1号」 HA605 1001M

321系普通甲子園口行。 
2012-4-29
D2(7B)

321系甲子園口行と普通京都行の207系の離合。
2012-4-29
H1(4B)+S13(3B)

新鶴見所属のEF210コンテナ貨物の通過、宇都宮(タ)発新鶴見経由大阪(タ)行。
2012-4-29
新A263 EF210-170+コキ 1069レ 

221系の快速網干行6連、関西では快速でも6連で事足りてしまうんですね。。
2012-4-29
B4 705K

JRを写し終え、戻る途中に阪急京都線を写しました。

丁度ハナミズキが咲いていたので、8300系と絡めました。
2012-4-29
8300系8314F (南茨木-摂津市)

こんなところで撮り鉄は終了、ここから先は淡路島観光、と言っても「国営明石海峡公園」での散策。
非鉄ですので興味の無い方は、スルーでお願いします。

「国営明石海峡公園」は、東京・立川にある「昭和記念公園」みたいなところ。
淡路島の東端に位置します。

見えている海は大阪湾。
2012-4-29

丁度お花が綺麗な季節、珍しい種類のチュ―リップも咲いていました。
ブルーのお花は「ネモフィラ」。
2012-4-29

アネモネの群生。
2012-4-29

ネモフィラのグラデーション。
2012-4-29

もう直ぐ子供の日ですね。
2012-4-29

チュ-リップのグラデーション。
2012-4-29

お花で作られた鳥のオブジェ。
2012-4-29

2012-4-29

明日も大阪ですが、残念ながらお天気は下り坂です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
