
web拍手 by FC2

2012/4/01 (日) 新年度を迎えて

 今日から新年度の始まりです。

勤め先の会社では明日入社式が行われますが、今年の新入社員は6名。
例年と比べるとチョッと少な目ですが、まだ景気低迷を引きずっているようです。
企業の活性化を図るためにも、新しい人材をもっと育成しなければ困るんですが・・・。
それとも即戦力につながる中途採用を企てているのでしょうか?

新卒者を効率良く、早く育てて一戦で使う方法はいくらだってあるんですけどね。

まー、お固い話はこのくらいにしておいて、今日から「三陸鉄道」が一部延長開通しました。
北リアス線(71km)久慈-宮古間のうちの、陸中野田-田野畑間(24.3km)です。
残りの田野畑-小本間(10.5km)は、2014年4月のまでの復旧を目指すそうです。
ただし、南リアス線はまだ復旧の目途は立っていないとの事です。

画像は先月の大震災一周年の日に運転された、試運転列車です。
日本テレビの生中継番組から画像を拝借しました。

試運転列車は普代を出発し、陸中野田に向かっています。
2012-3-11
三陸鉄道北リアス線 試運転 (普代-白井海岸) 3月11日 (日テレ中継画像より)

そして開通の陰で廃止になってしまった私鉄が2路線ありました。
web拍手 by FC2
一本目は、青森県の十和田観光電鉄の三沢-十和田市間の全線で、89年の歴史に幕を閉じました。
画像は、元東急7700系の改造車2連です。
2008-1-13
7700系 7701F (三沢-大曲) 2008年1月13日

もう一本は、長野県の長野電鉄の屋代-須坂間の屋代線。
こちらは約90年の歴史に幕を閉じました。
画像は、元営団地下鉄3000系(通称マッコウクジラ)の改造車です。
2010-6-20
3500系 419列車 (雨宮-東屋代) 2010年6月20日

話変わって、今日も昨日同様に裏高尾の梅を写して来ました。

今日は、朝と午後の2回出撃しています。

朝は、いつもと同様に早朝の日の出時刻から行動を開始しました。
ただ早朝は久しぶりに冷え込み、日の出直後の裏高尾はマイナス1℃でした。

でもお天気は昨日とはうって変わり晴れ渡って、満開の梅が映えていました。
2012-4-01
木下沢梅林(梅の里)

2012-4-01
11H H50(キホン) 611M

2012-4-01
C9 521M

2012-4-01
M12+M10 526M

2012-4-01
快速「富士河口湖号」 H61 9381M

続いて午後の部です。

2012-4-01
「スーパーあずさ23号」 23M

2012-4-01
C12 554M

2012-4-01
69T H47 1668M

2012-4-01

今日はお天気が良く、気持ち良く撮影が出来ました。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
