
web拍手 by FC2

2012/3/26 (月) 天体ショー「金・月・木」

 昨日は、大阪の阪急「箕面線」を15分ほど写して直ぐに出発、夜の10時半過ぎに戻って来ました。

そしてナント、戻る途中の滋賀県の彦根や岐阜県の関ヶ原付近では、ミゾレが降りました。
更に長野県の飯田付近では雪が降り、道路公団の車両が出て除雪作業を行い遅れました。

今回の大阪3日間は、寒くって驚きました。

そして今朝目覚めると、5日ぶりに我が家の梅が満開になっていました。
2012-3-26
この梅は八重の紅梅ですが、薄っすらピンク色をしています。

これだけ咲いてくれると、あと2カ月ぐらい後には実が沢山なるんですよ。
楽しみです。

出勤直前に、朝日が差し込んで来ました。
2012-3-26

話ガラッと変わって、夜仕事を終えて会社の駐車場に出ると、西の空に見たことも無い光景が・・・。

あまりに珍しかったので、思わずパチリしちゃいました。
横に走る線は高圧電線で、直ぐ右に鉄塔があります。
2012-3-26

こんなの生まれて初めて見たと思うんです。

家に帰ってからニュースを見ると、珍しい天体ショーということでした。
上から金星、月、木星が、ほぼ一直線に等間隔で並んでいます。
月は、下弦の月になっていました。

この現象は8年ぶりだそうで、3年後には火星も含めて4つ並びになるそうです。

何でも写したい、YamaChanでした。(笑) web拍手 by FC2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
