
web拍手 by FC2

2012/2/29 (水) 東急7500系『TOQ i』 + Y500系甲種

 今年は4年に一度のうるう年、なので2月は今日29日まであります。

そんな2月の最終日、またまた雪が降りました。
ただ今回の雪ですが、こちら多摩方面では”大雪”と言っても良いような積雪になりました。

7時前の出勤時には既に7~8cmは積っていましたが、夜帰宅してみると20cm近くになっていました。

多摩市にある会社で外を見ていると、午前中を中心に勢い良く降り続き、昼休み時間には15cmほどに。
その時に写した画像ですが、これはもう東京の景色ではありませんね。
2012-2-29

2012-2-29

2012-2-29

2012-2-29
東京・多摩市 12:30

そんな大雪に見舞われた今朝、出勤途中に八王子駅を覗いて来ました。 web拍手 by FC2

昨日、東急の7500系『TOQ i』(トークアイ)とY500系Y516編成の甲種輸送(甲241)が、
逗子→八王子間で行われていました。

7500系『TOQ i』は、先日引退した総合検測車のデヤ7200とデヤ7290の代わりに東急車両で新製されたもの。
また横浜高速鉄道のY500系Y516編成は、副都心線対応改造工事を施工されたものです。

雪が降りしきる八王子駅南口。
2012-2-29

DE10は1073号機、エンジンが掛かったままでした。
2012-2-29

Y500系は、4連+4連に分かれていました。
2012-2-29

こちら側の青い車体が7500系。
2012-2-29

2012-2-29

2012-2-29

こちら側の黄色い車体が7550系。
2012-2-29

ところで今朝7時過ぎの中央線は、八王子駅構内でのポイント点検の影響で10分ほど遅れが出ました。

その点検の様子がこちらだと思います。
このように現場の保線の方々の努力で、列車が安全に運行されているんですね。
2012-2-29

2012-2-29

こちらはオマケ。
右に7分ほど遅れてやって来た、単8495レのEF65-1061。
2012-2-29

明日の朝は、凍結に注意ですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
リンク
プロフィール

YamaChan

Author:YamaChan
当ブログにお越し頂き
ありがとうございます。

地元八王子を中心に
撮影していきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

メールはこちらから
メールフォーム
ランキングに参加しています
カウンター
